« ダイエットと生姜紅茶 | トップページ | イライラの元、解消 »

2010年2月22日 (月)

本と座布団

昨日、夕方からウォーキングを兼ねて買い物に行って買って来たのがコチラ。
     ↓
P1050942

『うさぎと暮らす No.35』

今回は、2・3・4月がお誕生日のうさちゃん達が掲載されていて、

我が家のムクも是非載せてもらおうと数ヶ月前は張り切っていたのですが、

カメラマン(私です)の腕が悪く、可愛く良い写真は撮れず断念〜weep

お誕生日にでも可愛い一枚が撮れたら、応募してみようかな。

今号の特集でちょっと気になったのが『うさぎにやさしいホリスティック

ライフ』。中でもハーブの特集は要チェックでした。高齢のムクに役に立ち

そうな特集で、ムクの今後の生活に取り入れられたらと思います。

                 
昨日はうさぎと暮らすの他にもう一点。

P1050944

『うさぎの座布団 Mサイズ』

少し前の記事にもある様に、午前中のムクはホリホリカミカミが酷く、

敷いている布類がボロボロなのです。ボロボロにした布を大量に飲み込んで

しまう恐れもあり、前々から試してみようと思っていたこの座布団を

購入して来た次第です。

今日、いつもの様にホリホリし出したので早速置いてみました。

P1050945

体が大きく力の強いムクは簡単に投げ飛ばしてしまう為、座布団はサークルで

押さえこんでいます。セットすると「なんやこれ〜sign02annoy」とでも言いたげに

座布団の周りをウロウロクンクンしていました。が、数分後にはホリホリした

挙げ句、くわえてブンブン振り回す始末…coldsweats02 何度か同じ位置にセットし直し

あっという間にこの状態です。

P1050947

わら座布団の下の部分がかなり齧られていますが、この齧られた部分は最初

ケージ側にありました。布が見え出したので上下逆さまに置いたのですが、

更に齧っていました。午後2時前、ようやく飽きた様で側に来、暫く撫でると

コタツに入って、今は大人しく寝ています。まぁ、何とか座布団は使えた様

ですが、いったい何日持つのでしょうかねぇcoldsweats01

« ダイエットと生姜紅茶 | トップページ | イライラの元、解消 »

うさぎ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ダイエットと生姜紅茶 | トップページ | イライラの元、解消 »