« イライラの元、解消 | トップページ | りんご頒布会 No.6とモモの日 »

2010年2月25日 (木)

スコーンとゆず茶

おやつにスコーンを作ってみました。

Ts3i0668_2

実は昨晩も作ったのですが、オーブンレンジの取り扱い説明書に載っていた

レシピ通りに作ると、コゲコゲの美味しくないものが出来上がり、今日は

再チャレンジでした。今回作ったものは、クックパッドさんに紹介されて

いたものなのですが、これはとても美味しく出来上がりましたhappy02

今日は買い物に行った際見付けたゆず茶を付けて、夕食後のデザートに。

Ts3i0667_3

『高知県馬路村のゆず茶』

今回はスコーンに乗せて食べましたが、お湯に溶かしてもゆず茶として

頂けます。市販のマーマレードは少し苦手なのですが、このゆず茶は

私好みでgood 昨日スコーンを作った際、自宅にある林檎で林檎ジャムを

作っていたのですが、こちらも今日のスコーンにとても合っていましたwink

今回作ったスコーンは少し甘さがあり、そのままでもOKなぐらいなので、

次回はお砂糖の量を1/3〜半分にしてもう一度作ってみたいと思います。

« イライラの元、解消 | トップページ | りんご頒布会 No.6とモモの日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« イライラの元、解消 | トップページ | りんご頒布会 No.6とモモの日 »