« りんご頒布会 No.5 | トップページ | ニット帽 »

2010年2月 4日 (木)

立春

昨年末の掃除片付けが中途半端だった為、やるべき事が沢山ある私。

やるからにはイラナイ物も処分して、と思っていたものの、

何故かやる気が起こらなかった。

            
先週、友人宅に遊びに行った後からは義母のお誕生日の準備や

旦那さんの厄除けの為のお詣り、その他色々出来事もあり、

ちょっと気分はupdownな日々が続いていましたdespair

そのお陰なのか、気分を変えたい、一掃したい気分になり、

昨日から片付けモードに入っています。昨日は、押し入れの中の

チェック中に過去に編んだセーターが数枚出て来て、処分するかどうか

悩んでしまいましたthink …と、せっかくやる気になったのに、

ここで立ち止まる訳にも行かず、悩んでいるものは置いといて、

今日は台所。使い勝手を少しでも良くする為に、位置を変えたり、

調理器具類はよく使う物と滅多に使わない物に分け、フックに掛けると

それだけでスッキリ感がshine 一日中掃除片付けをすると他の事が

出来なくなるので、今日はこれだけwink 実は、やりたい事が沢山あるのです。

掃除片付けもそうですが、旦那さんのニット帽作り。先週末、少し髪を

伸ばしていた旦那さんが目が点になる程短くカットして来、長いよりは

断然良いのですが、極端に短くなったので頭が冷えるらしく、土曜日に

あわてて帽子を買いに行く始末…。通勤時は寒いし、久しぶりに頑張って

編もうかと。そしてまだあるのですが、ムクにボロボロにされたクッション

カバーとティッシュケースを新しく。手芸に関しては、まだまだ作りたい

ものもあり、上手に時間を使わないと。

                  
昨日の節分の日に入った私のスイッチ。今日は立春。暦の上では今日から春。

お正月からつい先日までウダウダしていたけど、やっとスタート出来た感じ。

« りんご頒布会 No.5 | トップページ | ニット帽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« りんご頒布会 No.5 | トップページ | ニット帽 »