« 無印のお菓子 | トップページ | 布2点 »

2010年3月26日 (金)

りんご頒布会 No.7

先日到着したりんごapple

Ts3i0732

『シナノジョナ』とオマケの『イモ当て』。

りんごは毎月10kgを送ってもらっているのですが、

これはウチと私の実家とで半分ずつ。

オマケに付いているものは、分けられるものは分けて、

そうでないものは交互に。で、今回のイモ当て、

昨日実家にりんごを持って行った際、半分置いて来たのですが、

今朝、母からの電話で「あのお菓子、美味しいなぁ」と。

ウチでも晩ご飯の後、旦那さんと頂いたのですが、

あんドーナツの様な感じやけど、甘過ぎず美味しい。

イモ当ては、当て物(くじ)を引いて、“親”と書かれたものを引くと

大きなものを、そして“子”を引くと小さなものを貰えるそうです。

今回、オマケのお菓子が小さいものと大きなものだったのは、

“親”サイズと“子”サイズだったのか〜。納得ですhappy01

さて、りんごは我が家で朝食時の必需品なのですが、

ここ数日食欲が落ちているムクには欠かせない一品でもあります。

ご飯を貰っているのにも関わらず、朝食中の旦那さんにりんごの催促を

しに行っている様です。りんごの頒布会も残すところあと1回。

ムクの為に延長しようかなぁ。モモの様に色々食べる訳じゃないし、

好物のものはいつでも食べられる様にしておいてあげたいし…。

う〜ん、悩むところですthink


                            
Ts3i0734_2

昨日、実家の近所で見た客船『ふじ丸』。近過ぎて全体が入らなかったdespair

それにケータイしか持ってなかったし…。 

お天気も良ければ、夕日をバックに撮影出来たのに。残念〜bearing

« 無印のお菓子 | トップページ | 布2点 »

お取り寄せ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 無印のお菓子 | トップページ | 布2点 »