« 嬉しいお便り | トップページ | 無印のお菓子 »

2010年3月24日 (水)

ムクの近況

先週末の三連休初日。なんばへの買い物の一つがペットショップ。

以前見掛けた乾燥ブルーベリーを購入しようと思っていたのですが、

その日は店頭に並んでおらず、お店の方に聞くと“5袋からの取り寄せ”に

なるらしく断念。そこで旦那さんが見付けたのがコチラ
        ↓
Ts3i0703

『千日紅』というSnack flower。

帰宅後、早速ムクにあげたところ、ムクは食べようと何度も口にするも

どうも食べにくいらしい。何度か挑戦した挙げ句諦めました〜。

Ts3i0704

乾燥している花部分なのですが、とてもきれいです。

ムクが食べようとしたところを見ると、ニオイも悪くはなかったと

思われますが、どうも花の先がトゲトゲしている感じで、

ムクの口には合わなかった様ですdespair

この後、この千日紅で口の中に違和感があるのか、私達のお出掛けが

長くてご機嫌が悪くなったのか、少し食欲が落ちました。

暖かい日が続いたかと思うと、冬に逆戻りの様な日が来たりと、

季節の変わり目だけあって不安定な毎日で、それも一因かとも

思われますが、高齢のムクにはどんな事でも体調不良に繋がるので

いつも以上に気を付けてあげないと。

それと、体調面でもう一つ。病院では白内障が出て来ていると以前から

言われていましたが、右目がかなり白濁してきて、ちょっと見辛いのでは、

と思う事がしばしばあります。実際、左右の目の前で手を動かしてみると、

左では早く反応する所、右では反応も遅い。最近は、人の動きに過敏に

反応する事も時々あり、見え方もかなり変わって来たのかも、と思ったり。

今まで左右バランス良く見えていたものが、左目に頼っているとなれば、

見辛いだけでなく、余計な神経使ってストレスにならないといいのですが…。

        

Ts3i0731

今日の14時過ぎのムクです。寒いからか、コタツからあまり出て来ません。

ただ、食欲は少しずつ戻って来ているので(ペレットと野菜は完食sign01)、

誕生日は復活して元気に迎えられそうです。

« 嬉しいお便り | トップページ | 無印のお菓子 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しいお便り | トップページ | 無印のお菓子 »