« ストール | トップページ | 2ヶ月ぶりの通院 »

2010年3月31日 (水)

復活!

3月20日の夕方から食欲が落ちていたムクですが、徐々に食欲も

戻りつつありましたが、どうしも食べられないものがありました。

それは牧草sign01 どうも口の中に違和感が残っていた様で、食べると“うぇ〜”

という顔をする事もあり、このまま牧草食べられないかも、と思ったり

したのですが、昨日のお昼過ぎ、前日までよりペレットや野菜の減りが

早い事に気付き、いつもの様に牧草を置いておくと…、1時間後には

むしゃむしゃいつもの様に食べているではありませんかsign01

もう嬉しくって、仕事中の旦那さんにメールしてしまいましたよ〜happy02


Ts3i0748

写真はムクの餌入れ。昨日のお昼です。

ここ数日は食欲が無かったので、苺を一日2回あげていました。

なぜか苺のヘタは残しています。これを撮影した時間は14時前。

前日までならペレットがまだ残っていました。が、昨日はほぼ完食です。

苺と一緒にあげたブロッコリーは欠片もありません。

Ts3i0750

食べるものがなく、こんな顔していました。この一時間後、

牧草を食べ出しました。

実は、先週の土曜日、動物病院に連れて行ったのですが、病院は

開いていたものの、先生の体調不良で早めに受付終了していた様で、

ムクは診察してもらえませんでした。今回は大事に至らなかったけど、

もう少し私達飼い主が慎重になるべきだと、反省しています。

最近はお風呂の回数が増えたのですが、お風呂自体は嫌がるものの、

その後のムクの態度は以前の緊張状態ではなく、かなりリラックスする

様になりました。“慣れ”もあるかと思いますが、これだけ気を許して

くれる様になって、更にはもう少しで11歳だと思うと、嬉しい限りです。

Ts3i0743_2

写真は、29日夜のムク。

電気カーペットの電源は、ムクが握っている様ですhappy01

« ストール | トップページ | 2ヶ月ぶりの通院 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ストール | トップページ | 2ヶ月ぶりの通院 »