« てんさい糖 | トップページ | 十六穀ごはん »

2010年3月11日 (木)

一年ぶりの歯科

実は、少し前から虫歯じゃないか、と気になっていたのですが、

歯医者に行く勇気がなかなか湧かなく、すでに2ヶ月が経過…。

重い腰をやっと上げ、数日前に予約をし、今朝近所の歯科に行って来ました。

一年ぶりという事もあり、まずレントゲン。そして先生によるチェック…。

結果はと言うと…、気になっていた歯は虫歯ではなく、摩耗した所に

色素沈着で少し茶色くなっているだけ、でした。しかし摩耗しているので、

今後滲みる事もあるとの事でしばらくは様子見という事になりました。

で、これで終わりではなく、実は一年前に虫歯になりかけと言われた所が

2箇所があり、しっかり磨く様に言われていたのですが、そこが立派な

虫歯になっていた様で、来週から治療開始となりましたweep 

見た目には分らないんですけどねぇcoldsweats01 勇気振り絞って行ったのだから、

ちゃんと治してもらって、気分良く春を迎えたいものです。

« てんさい糖 | トップページ | 十六穀ごはん »

健康 体作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« てんさい糖 | トップページ | 十六穀ごはん »