« 一年ぶりの歯科 | トップページ | そろそろ模様替え »

2010年3月15日 (月)

十六穀ごはん

先週末、買い物に行った際見付けた雑穀米。

Ts3i0679_2Ts3i0680_2

はくばくの『おいしさ味わう十六穀ごはん』。右は中の小袋(30g)です。

少し前から雑穀米の事が気になっていたのですが、

土鍋でご飯を炊いているので、ちゃんと炊けるのか?というのがあり、

なかなか買うまでもいかなかったのだけど、お試ししやすい2袋入りを

見付けたので、迷わず購入して、昨晩早速白米に混ぜて炊いてみました。

Ts3i0681

写真のご飯は白米2合に混ぜて炊きあがったものです。

食感に違和感なく、味もなかなか良く、プチプチ感ともちもち感が

食事を楽しくさせる感じですgood これなら続けられそうwink

しかし、今回お試しで購入したのは全てが国内産というわけではないので、

出来る事なら安心出来る国内産にこだわりたい。TVでお馴染みの

やずやの発芽十六雑穀、はくばくの国内産名撰十六穀、山田養蜂場の

十一穀米するか、ちょっと思案中です。

                          
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                   
昨日はホワイトデー。

我が旦那さんは、「今日、ホワイトデーやって。忘れとったわ」だとangry

結婚19年目ともなると“これかい!”と少々ご機嫌斜めになりました。

が、それも仕方ない。仕事というか、会社でのストレスが多く、

ちょっとお疲れ気味。何とか壊れずにいるのは、ムクと趣味の

ガンプラのお陰かも。そう考えると、ま、いいかってcoldsweats01

で、何も準備してくれなかったので、自分で作りましたsign01

Ts3i0683_2

焼きプリン。

苦手なカラメルソースも上手く作れ、容器の底に入っています。

申し訳無さそうに食べてる旦那さんを見ると、怒るに怒れない、

そんなホワイトデーの夜でしたthink

« 一年ぶりの歯科 | トップページ | そろそろ模様替え »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

健康 体作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一年ぶりの歯科 | トップページ | そろそろ模様替え »