« 十六穀ごはん | トップページ | 虫歯治療 »

2010年3月16日 (火)

そろそろ模様替え

3月のちょうど真ん中。

今週に入り、気温もだいぶ上がって来て、春もそこまで、という感じです。

しばらく手芸から遠ざかっていますが、そろそろ部屋の模様替えを兼ねて、

いろんなアイテムを作ろうかと思案中です。思い切って家具や収納棚の配置を

変えたいのですが、ムクが落ち着かなくなる為、大掛かりな模様替えはng

なので、布類やちょっとした飾り物でプチ模様替えをしようと思っていますwink

Ts3i0688

『毛塚千代さんの団地で見つけた小さな幸せ』(主婦と生活社)

              
狭い部屋をどんな風にしようか、ネットで探していて見付けた本です。

この本は最近出たものではないのですが、団地住まいながらおしゃれに

生活している様子がとても気に入り、購入してきました。こんなに素敵な

部屋には到底出来ませんが、これから始める模様替えの参考になれば、

と思っています。

節約中の我が家、模様替えと言ってもあまりお金は掛けられませんが、

どんな風にしようかと手芸屋さんや雑貨屋さん巡りするだけでも充分

楽しめそうですnote 団地住まいと言えど、心地良く生活出来る空間が

一番なので、少しずつ自分らしい部屋を作っていきたいなぁconfident

                  

Ts3i0686_2_2

今朝、買い物帰りに見付けた近所の桜cherryblossom

先週土曜日からちらほら咲きかけていました。大阪の桜の開花予想は

3月22〜23日頃だったから一週間程早いけど、ここの桜だけは毎年早い。

一足早い“春”でしたnote

« 十六穀ごはん | トップページ | 虫歯治療 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

みかんさんこんばんはmoon2
インテリアの本いいですねhouse
私も古い団地暮らしなので・・・
なかなかキレイな感じには出来ませんthink
素敵にプチ模様替えできるといいですねribbon
焼きプリンおいしそうですねrestaurant
食べてみたいですhappy01

♪うさこさん♪
こんばんはhappy01
賃貸で尚かつ古い団地となると、模様替えも自分の思う様にいきませんが、時間を掛けて少しずつお気に入りの空間を作っていきたいと思います。徒歩圏内に雑貨屋さんも見付けたので、可愛い雑貨を見付けたらまたブログで紹介しますねnote
焼きプリン、久しぶりに作ったのですが、上手く焼けました〜wink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 十六穀ごはん | トップページ | 虫歯治療 »