« キャンディー2種類とローズヒップティー | トップページ | 小さいうさぎ »

2010年3月 8日 (月)

昨日の初辰まいり

昨日は3月の初辰まいり、小雨の降る中でのお詣りでしたrain

昨日は日曜日という事もあり、いつもよりゆっくりとお詣り出来、

慌ただしさはなく、ゆったりとした気持ちになれました。

最近、TV等であちこちのパワースポットが紹介されていますが、

昨日は大社内でもパワースポットと書かれているのを発見しました。

Ts3i0671_2

『五大力石守』の場所説明ですが、大きくパワースポットと書かれています。

『五大力石守』の案内板は以前からありましたが、パワースポットと

書かれているのは初めて見た気がします。

『五大力石守』の五大力とは“体力・智力・福力・財力・寿力”で、

これを集めてお守りにすると心願成就にきくとされています。

Ts3i0674_2

実は、私も持っていますwink 願いが叶ったら、拾った石とは別に

一組“五大力”を準備し(ペンで五大力と書く)、倍返しするそうです。

                  

Ts3i0673

真ん中のコが昨日我が家に来た招福猫ちゃんですcat(写真がボケてます)

これで合計30体。

今月も健康と幸せを願ってclover

« キャンディー2種類とローズヒップティー | トップページ | 小さいうさぎ »

初辰まいり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« キャンディー2種類とローズヒップティー | トップページ | 小さいうさぎ »