« りんご頒布会 No.6とモモの日 | トップページ | 桃の節句 »

2010年3月 2日 (火)

しろいうさぎとくろいうさぎ

少し前に新年を迎えたと思っていたら、もう3月。

時間の経過を早く感じるのは年のせいなのでしょうかcoldsweats01

               
今日は一日出掛ける事もなく朝から掃除片付けをしています。

只今17時過ぎ、夕食の準備もせず未だ途中ですcoldsweats01

午後から、キチキチになった本棚の中を整理しようと使わない物や

必要の無い物を移動し、スッキリしたのはいいのですが、捨てられない物も

あり、どこに仕舞おうか思案中なのですdespair

ま、今日中に終わればいいかなbleah

                  
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                
P1050957

パソコンの側に飾ってある『しろいうさぎとくろいうさぎ』のパズル。

結婚記念日のブログに載せようと思っていたモノです。

結婚後住んだ社宅で、一番に飾ったうさぎもの。

かなり色褪せていて暫く押し入れに仕舞い込んでいましたが、

色褪せていたのはプラ板だけだったので、新しく取り替えて飾っていますnote

そして、絵本もあります。
     ↓
P1050958

左が日本語版。右が英語板。

この絵本、白いうさぎと黒いうさぎが結婚するお話ですが、

絵本の中のうさぎの表情がとても良く、私も旦那さんもお気に入りですheart

我が家のうさぎグッズでした〜note

« りんご頒布会 No.6とモモの日 | トップページ | 桃の節句 »

うさぎもの」カテゴリの記事

コメント

この本、私も好きですheart04
持ってはいないけど好きな絵本です。
ジグソーパズルの絵、素敵ですねぇshine
旦那さんもお気に入りなら、しまいこんでおくのは勿体無い!!
飾れてよかったですね。
↓前記事、久々のムクちゃん、元気そうで何より。癒されました。毎日、みかんさん夫婦のモモちゃんの分の愛情も、しっかり受け取ってるムクちゃんなんじゃないかな♪

♪だめぴよさん♪
だめぴよさんもこの絵本、好きなんですね。
うさぎのイラストも可愛いのですが、内容的にも好きな絵本です。
お気に入りのパズルなので、飾っておこうと思っていますnote

ムク、元気いっぱいですhappy01
ついさっきも、午前中に掃除や洗濯で相手してあげられなく、ご機嫌取ろうと「ムクちゃ〜ん」と声を掛けて体を触ったら、すばやく腕をガブッと一噛みされました〜wobbly元気と言うより、凶暴ですねcoldsweats01
少々甘やかし過ぎた様で、やりたい放題です。

しろいうさぎとくろいうさぎのジグソーパズルをさがしています☆
どちらでご購入されたか教えていただけますか?

♪ayaさん♪

ウチにあるものは、結婚する前に購入したので、
かれこれ20年以上前で、ほとんど記憶にありません。
お探しのようですが、ごめんなさい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« りんご頒布会 No.6とモモの日 | トップページ | 桃の節句 »