« 復活! | トップページ | 押し入れカーテン »

2010年4月 1日 (木)

2ヶ月ぶりの通院

昨日は2ヶ月ぶりの通院でした。治療再開はまだ先なので、

今回も処方箋のみの診察でした。

昨日は診察前の看護師さんとの会話の中で「痩せましたよね〜?」

と言われ、「えっ、分りますか?」と聞くと、「○○さんは、

この辺(首から肩にかけて)が結構ありましたから」と。

そうなんですねぇ、太っている時って、首から肩口にかけて分厚い

感じなんですね。自分では気付いていなかったけど、他人から

痩せたと言われるのは、何だかちょっと嬉しい気分でしたnote

長く通っているからか、顔見知りの看護師さんも多く、

“おはようございます”の後に“お久しぶりです”の挨拶になる事が

あります。治療再開が未定でもこちらの近況や体調を聞いてくれる方

もいて、数ヶ月毎の通院も苦痛ではなくなります。

診察の方は、お薬をお願いをし、治療再開はもう少し先で、とお話を

して、あっという間に終わりました。久しぶりに会ったT先生もお元気

そうで何よりでしたhappy01

治療で毎日通院している時は、それはそれで目標があっての事なのですが、

この数ヶ月お休みしている間に気付いたのは、“治療はかなり心に負担が

掛かっていた”という事。目標に向かって毎日必死で、でも充実した

日々でもありました。お休みしている今、体も心もすご〜く楽。

治療の他に抱えていたストレスも減った事や、減量出来た事でアレルギー

性の皮膚炎も減り、何より基礎体温が以前に比べて安定している事は

自分でも驚いています。

次の通院もきっと2ヶ月先辺り。それまでに乳腺科の定期検診もあるし、

ベストな状態で治療再開出来る様、更に体調を整えておこう。

それよりも、奇跡に近いかもしれないけど、自然妊娠出来ると嬉しいの

だけどなぁconfident

                    

Ts3i0760

病院帰りに買った『いなりまんじゅう』。揚げドーナツです。

車で通る度、看板が見えていて、旦那さんが気になっていました。

電車通院なら買えないのですが、自転車なので寄れました〜bicycle

             

Ts3i0756

更に走って、なんば近くの遊歩道のラベンダー。

いなりまんじゅう、ラベンダーと気分の良い自転車通院でしたnote

« 復活! | トップページ | 押し入れカーテン »

不妊治療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 復活! | トップページ | 押し入れカーテン »