« すぐ編める? | トップページ | シナモンロール »

2010年4月29日 (木)

作っておくと、便利なおかず

ここ数年、不妊関連以外での料理本らしきものはほとんど購入する

事はないのですが、先週新聞で見て、“絶対買おう”と思った本が

コチラ
 ↓
Ts3i0848

『作っておくと、便利なおかず』(ベターホーム出版局)

               
毎日のおかずには悩む事が多く、おまけに旦那さんはお弁当持参なので、

レパートリーの少ない私は本当に毎日大変なのです。加えて、自分自身が

元々お肉が苦手なので、毎日のお弁当のおかずもだいたい決まったものが

多く、旦那さんには本当に申し訳なく思っていますthink

買ったこの本は、基本作り置き出来るメニューが載っているのですが、

レシピ以外に日持ちの目安、冷凍出来る、そしてお弁当にも使えるとか

子供にも食べやすい味のおかず、といった事が一目見て解る様に絵表示

されています。

今日からGW。ウチの旦那さんは暦通りの休みなので、本格的なお休みは

2日からですが、専業主婦の私、気分はもうお休みモードですcoldsweats01

料理もお休みしたい気分ですが、作り置きおかずを数点作っておくと、

プチ模様替えに充分時間を使えるので、頑張って作ってみようかな。

« すぐ編める? | トップページ | シナモンロール »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

その料理本、気になっていました~!!

私は、夫くんのお弁当作りもなく、
都度料理できる環境ではあるんですが、
料理をする気分にならない時とか、
逆に乗ってるからこの勢いで何品も作りたいっ!って時があります。
そんな時に良さそう♪とチェックしてました☆

自分の時間を有効に使えそうですよね
(o^-^o)


♪necoccoさん♪
この本、気になっていましたか〜happy01
実はまだ作っていませんが、作っておこうと思っているレシピが結構あり、
苦手なお肉料理も挑戦しようと思っています。
私、縫い物に集中すると、かな〜り料理が手抜きになってしまいますcoldsweats01
自分の時間を有効に使う為にも、この本を充分活用しないと…、ですねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« すぐ編める? | トップページ | シナモンロール »