« トイレ用品とカーテン類 | トップページ | 作っておくと、便利なおかず »

2010年4月28日 (水)

すぐ編める?

アクリルたわし作りから少し興味を持ち始めたかぎ針編み。

先日作った花と四角のモチーフ以外にも色々作ってみたく、

ほとんど初心者の私でも作れそうな本を探してみました。

Ts3i0849

『すぐ編めるかわいいかぎ針編み モチーフニットのおうちこもの』
                         (GAKKEN)
“すぐ編める”というタイトルが目に付いて中を見てみると、

まあるく編むものまっすぐ編むもの縁編みするものの3つに

分かれており、コースターに始まりバッグやカゴ、モチーフ、マット、

ブレード等とかぎ針編みの基礎(編み目記号と編み方)も掲載されていて、

花と四角のモチーフしか編めない私にも何だか作れそう(sign02)な予感happy01

かぎ針が2本と百均で買った毛糸しかないので、またまた道具や材料を

購入しないといけないけど、このGW中に早速始めたいと思っていますnote

かわいいモチーフやマット類など出来たら、プチ模様替えにも使えるかもclover

« トイレ用品とカーテン類 | トップページ | 作っておくと、便利なおかず »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« トイレ用品とカーテン類 | トップページ | 作っておくと、便利なおかず »