« 両親からの誕生日祝い | トップページ | 花のモチーフを鏡台カバーに »

2010年4月21日 (水)

四角モチーフ

プチ模様替えに伴い、未だ掃除片付けの真っ最中ですcoldsweats01

と言っても掃除に気合いが入らず、なかなかはかどっていませんが…。

先週、ガス警報機ピコピコの交換があったので、旦那さんの協力もあり、

台所は何とか済みましたが、まだ肝心な所が残っていますcoldsweats02

そんな掃除が進まない中、好きな事だけをやって毎日過ごしています。

実は少し前に、練習用に百均でかぎ針や毛糸を購入して、かぎ針編みの練習を

しておりました。今までにアクリルたわししか編んだ事がなく、アクリル

たわし作りの残りで花のモチーフは作れたものの、四角モチーフはどうしても

形が定まらず諦めていました。練習しないと上達はしないし、これは上手く

出来なくても編み続けるしかないsign01と思い、コツコツ毎日編んで、

やっと昨日ピンクと白のモチーフを繋ぐところまでいきました。

Ts3i0818

昨晩繋げた状態です。糸の加減が全く出来ず、一つずつ大きさが違います。

これをこのまま使用するか迷ったのですが、ちょっとだけ淵を編む事に。

Ts3i0822

元々形が悪かったのに、淵を付けた事で伸びた所もあり、少々(?)歪coldsweats01

でも練習とはいえ初めて作ったものなので、自分としては嬉しいものですnote

せっかくなので、今回のプチ模様替えで使う事にしました。


Ts3i0823

トイレtoiletのタンク上です。

元々敷いていたものは赤のチェックにチロリアンテープを付けた

手作りだったのですが、湿気をかなり吸っており、色も褪せていたし、

もう充分に役目は果たした、という事で、処分しました。

ベランダのアイビーを差したガラスのミニ花瓶と、ナチュラルキッチンで

購入したリーフ型のお皿に千日紅を乗せて気分一新ですnotes

トイレは普段ちょこちょこ掃除をしていたつもりでしたが、お風呂場と

窓一枚で仕切られただけなので、湿気が溜まりやすく、冬場は結露も…bearing

今回のプチ模様替えで、単なるトイレ掃除ではなく、トイレ大掃除に

なりましたが、掃除とプチ模様替えの両方でスッキリですshine

このトイレ大掃除で作りたい物がまた増えてしまいました〜coldsweats01

本来予定しているプチ模様替えが終わって、気力があれば作っていこう

と思っています。 

« 両親からの誕生日祝い | トップページ | 花のモチーフを鏡台カバーに »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 両親からの誕生日祝い | トップページ | 花のモチーフを鏡台カバーに »