« 押し入れカーテン | トップページ | お誕生日 »

2010年4月 5日 (月)

鏡台カバーとクッションカバー

押し入れカーテンを作った残りで鏡台カバーを。

Ts3i0768

単純に長方形に縫って、紐を付けただけ。

以前使っていたものは、鏡の形に合わせて上部は楕円にしてマチを

付けたのですが、洗濯した時に干しにくいし、作るのも面倒〜。

なので、今回は簡単にbleah

            
そして、元々押し入れカーテンだった布でクッションカバー作り。

Ts3i0774

これも簡単な作りで、紐やボタンは一切なしです。

ただ、中のクッションが出て来ない様にしています。

Ts3i0771

元はムクに齧られて、ボロボロでしたcoldsweats01

    
先週作った押し入れカーテンには、レースを付けようと思っているのですが、

今回作った鏡台カバーはレースか又は別のものか思案中です。

というのも、以前かぎ針編みで花のモチーフを作ったものがあり、

それを繋げると、なかなかかわいいのですheart            
        ↓
Ts3i0770

裏には安全ピンを付けてあるので、すぐにでも付けられます。

上の花のモチーフとは別に、以前鏡台カバーに付けていた

大昔に手作りしたものもあります。
    ↓ 
Ts3i0769_2

結婚当時、パッチワークを始めたのですが、本を見ながら

チクチク作ったものです。初めて作ったもので作りが雑だし、

多少色褪せていますが、自分で作ったものはなかなか処分出来ませんね。

で、今回のプチ模様替えでどこかに使えたらと思って置いているのですが…。

取りあえず布類を仕上げてから、小物類を考えても良いかな。

プチ模様替え、次々とやりたい事が増えて来ました。それと同時に

作りたいものも出て来て、しばらくは忙しくなりそうcoldsweats01

« 押し入れカーテン | トップページ | お誕生日 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

なかなか遊びにこれなくてゴメンナサイ。
模様替え&手作り品、着々とすすんでますねぇ。お部屋の雰囲気がずいぶん変わってくるんではないでしょうか?楽しみですね♪
ムクちゃんも元気になったようで、本当によかったです!動物は言葉をしゃべれないから(言葉はわかってると思うけど)、具合が悪くなるとやりきれない気分になっちゃいますね…。
治療お休み期間の気持ち、とてもよくわかります。私も今は「お休み」じゃなくて「充電」してたんだなぁって実感しています。
これも、やってみなくちゃわからない気持ちですよねっ!

♪だめぴよさん♪
コメントありがとうhappy01
プチ模様替えや手作りは、治療お休みしている今だからこそ出来ている感じです。それと、春という季節も後押ししてくれている感じですnote
ムクですが、完全復活ですhappy02 やんちゃばあちゃんですよsign01
不妊治療って、どこか全力疾走ですよね。でもそれに気付くのはお休みしてから。今はお休みも必要な時間だと考えていますが、年齢的に焦りがあるのも事実です。が、この充電期間、かな〜り心が“楽”ですclover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 押し入れカーテン | トップページ | お誕生日 »