« 保冷バッグ | トップページ | 初辰まいり 4月(2010) »

2010年4月12日 (月)

久しぶりの四国

先週土曜日、四国の祖父母のお墓参りに行って来ました。

父は親戚の法事で留守なので、今回は私達夫婦と母の3人で。

季節的にも、そして土日は高速料金が安いという事もあって、

車で四国へ向かう人はやっぱり多め。しかし、行きは然程

混む事もなく約2時間半で香川に着きました。

朝、大阪を出発した時は、分厚い雲が多かったのですが、

車が進むに連れて青空も見え出し、お天気にも恵まれて、

桜の花が舞う中でのお墓参りとなりました。

お墓参りの後は、母の幼馴染みのうどん屋さんで昼食を。

Ts3i0793

いつものわかめうどんの中。昼食はこれとおでんでした。

昼食後、伯母宅へ。伯母には訪問する事を伝えていなかったので、

ちょっと驚いていましたが、久しぶりの再会で母も伯母も電話ではない

会話を楽しんでいましたhappy01 私達夫婦はというと、会話を聞いていると

眠たくなってきたので、伯母宅の庭の花を見たり、周辺を散歩したり。

Ts3i0797_2

伯母宅近く。長〜く続く線路。

都会では感じる事のない時間の進み方を感じる景色。

午後3時前、伯母宅を出て、あちこちで買い物をしながら帰路に着きました。

Ts3i0802

徳島で買ったレンコン。夕方だったので、小さめのレンコン2袋しか

なかったのですが、これがなかなかお買い得sign01300円ですnote


Ts3i0801

私のお気に入りのたこ天(淡路SA)

うどん中とおでんでお腹いっぱいだったはずなのに、

手のひら程のたこ天、ペロっといけました〜bleah

この他、鳴門でわかめを買い、これまたお気に入りのすだち

マーマレードも買い、四国を満喫出来た一日でした。

                       
ここ最近の私は、精神的に以前よりも落ち着いている時が多く、

安定剤なしの生活が続いています。時々、あれこれ複雑に考え過ぎて

頭パニックになってしまう事もあったので、いい季節に四国へ行けて

とても良い気分転換になりました。旦那さんも、ちょうど仕事関係で

ストレスが溜まって、ここ数日安定剤を服用する程だったので、

旦那さんにとっても良い気分転換になった事だと思います。何より、

母がお天気の良い時にお墓参りに行けて喜んでいたので、長時間運転

して連れて行ってくれた旦那さんに感謝ですconfident


                      
P1060101_3

帰りの車の中からの一枚。

« 保冷バッグ | トップページ | 初辰まいり 4月(2010) »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 保冷バッグ | トップページ | 初辰まいり 4月(2010) »