« 作っておくと、便利なおかず | トップページ | マット作り »

2010年4月30日 (金)

シナモンロール

GW初日の昨日は、シナモンロールを数年ぶりに作ってみました。

パン生地はいつもの様に機械にお任せ。私がやったのは、

伸ばしてシナモンとグラニュー糖を振りかけて、丸めただけbleah

Ts3i0850

今回初めてアイシングにも挑戦しました。ちょっと練りが足らなかった様で、

ちょっとトロトロでしたが、時間が経つと何とか固まってくれました。

味の方ですが、旦那さんも「美味しい〜」と言ってくれたので、

上手く出来た様ですhappy02 

            
パン生地を半分残してあったので、バターロールとバジル&オレガノパンを。
         ↓
Ts3i0852

見た目はロールパンですが、右の3個だけがバターロール。

あとは生地を伸ばして巻く時に、バジルとオレガノを少し振っています。

6個のバジル&オレガノパンの半分は、粉チーズもプラスしてみました。


                  
今日の旦那さんは暦通りなので、いつも通り仕事です。

私は、いつも通り午前中は家事、そして午後からは何をしようか。

う〜ん、やりたい事がいっぱいある〜っhappy02

« 作っておくと、便利なおかず | トップページ | マット作り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

どれも美味しそう~♪
みかんさん、すごいですね!
お店が開けそうです~。

パン作りは未知の世界~。
いつか挑戦してみたいです^^

充実したお休みになるといいですね♪

♪necoccoさん♪
見た目、歪な形もありますが、味の方はgoodでしたよ。
自分で作ると、入っているものも分かっているので、
安心して食べられるし、それで美味しく思えるのかもしれません。

特にお出掛けの予定はないので、夫婦共々製作のGWとなりそうですhappy01
ちなみに、旦那さんはガンプラ製作に励んでおりますwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 作っておくと、便利なおかず | トップページ | マット作り »