« 四角モチーフ | トップページ | お買い物〜♪ »

2010年4月22日 (木)

花のモチーフを鏡台カバーに

昨日完成したものの前に練習していたのが花のモチーフ。

花のモチーフはアクリルたわし作りの残り糸で作った事もあったのですが、

細い糸で試してみたく、ピンクと黄色の糸で何個か作っていました。

作ったものの使い道は全く考えていなく、せっかくなので今日も

プチ模様替えに使う事にしましたhappy01

Ts3i0826

写真は、花モチーフとトーションレースとパールの組み合わせ。

トーションレースはほとんど使った事がないので、

組み合わせにちょっと悩んでしまいました〜。

Ts3i0828

少し前に作った鏡台カバーに黄色3個を付けてみました。それぞれ

後ろに安全ピンを付けてあるので、配置は自由に変えられます。

そして、元々トーションレースはこの鏡台カバーに付ける為に

購入していたので、カバー下部に縫い付けてみました。

ちなみに使ったトーションレースは百均のものです。
       ↓
Ts3i0824


Ts3i0830

鏡台カバーに、このトーションレースと黄色の花モチーフでは

かなり地味目な感じがしますが、狭い部屋にインパクトのある色を

何種類も使えないので、これで良しgoodです。鏡台の位置が西にある為、

黄色のグッズを探していましたが、一応この黄色の花モチーフで

風水的にもいいかな、とconfident そうそう、私、数年前に風水にかなり

ハマっていまして、何冊も本を買い込んで、家の間取り図を自分で

書いて、方位磁石で方角を調べたりしていました。全て風水通りと

いうのはなかなか出来るものではないので、取り入れられる所だけ

取り入れて、自分の心地良い空間を作っていけたら、と思っていますclover

さぁ、この土日に次の材料を探しに行こうhappy02

« 四角モチーフ | トップページ | お買い物〜♪ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

お花かわいい~ですribbon
素敵に模様替えが進んでいますね!!
四角モチーフもいいですねshine
少しずつ丁寧に作られているのが
すごいですheart04

♪うさこさん♪
かわいいって言ってもらえて嬉しいですhappy01
アクリルたわし以外は、まだこの花と四角のモチーフしか
編めないのですが、これから徐々に種類を増やしたいと思います。
プチ模様替え、ゆっくりですが進んでいます。
今は作りたいものが沢山あるのですが、模様替えと同時進行なので、
こちらもゆっくり進めていくつもりですnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 四角モチーフ | トップページ | お買い物〜♪ »