« お買い物〜♪ | トップページ | すぐ編める? »

2010年4月27日 (火)

トイレ用品とカーテン類

先週材料を購入して来たので、早速昨日から縫い物を再開しましたnote

まずはトイレの磨りガラス窓用カーテンです。
        
Ts3i0840

ラベンダー色のチェックを使って、四角く縫っただけのもの。一番下に

トーションレースを付けたのですが、もう少し上の方が良かったかも。

                    
そして今日は、トイレットペーパーのホルダカバー。
        ↓
Ts3i0842

昨日と同じ色で。これは以前タオル地で作った事があったので、

意外と短時間で出来上がりました〜wink

窓とお揃いなのでちょっと統一感も出て、私的には納得のいく出来good

                 
そしてまだまだ時間があったので、少し前にあまり布で作った

中途半端な長さの目隠しカーテンの手直しをする事に。

Ts3i0844

元々は長さが2/3程だったのを、上の1/3部分を足し、ちょっと

寂しい感じだったので、白のトーションレースを付けてみました。

この他、写真を撮り忘れたのですが、半軒分の押し入れカーテンも

仕上がり、少しずつプチ模様替えは進んでいっています。

               
縫い物は好きなので時々するのですが、色合わせが苦手で、

複数の布を合わせる時はとても悩んでしまいます。先日作った

鏡台カバーには生成りのトーションレースが合うと思い込んで

付けたのですが、今日作ったものに白を合わせてみると、

白の方がしっくりくる感じ。色合わせはなかなか難しい〜。

                          
今回のプチ模様替えはナチュラルにしたいので、

しばらくはこの系統の色でプチ模様替えを進めていくつもり。

もう一つトイレ用品を作りたいのですが、こちらはちょっと

準備に時間が掛かりそうなので、ゆっくり時間の取れる時に、

と思っていますclover

                      

Ts3i0839_2

今日使ったトーションレース。前回と同じものだと思っていたら、

微妙に違っていました〜coldsweats01

« お買い物〜♪ | トップページ | すぐ編める? »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

みかんさん、こんにちは!
早速来ちゃいました♪

器用なんですね☆
トイレットペーパーのホルダーカバーも
すごく上手です。爽やかだし(^O^)
以前挑戦してすぐに挫折してしまいました私…。

ムクちゃんも可愛い!
ふさふさもふもふして暖かそう^^
うさぎさんも一緒の布団で寝たりするんですか?

また、遊びに来ま~す♪

みかんさん素敵になってますね!!
ラベンダー色私も大好きですheart04
とてもかわいいですcherry
私も掃除や冬物整理からがんばりますhappy01

♪necoccoさん♪
ご訪問&コメント、どうもありがとうございますnote
器用という訳ではないのですが、買う前に作れたらいいなぁ、から始まり、
作れるかもと少しでも思ってしまうと、一応挑戦する、といった具合です。
なので、失敗が多々ありますcoldsweats01
ホルダーカバー、思ったよりも可愛く出来て、自分自身驚いています。

ねこちゃんはお布団に入って来たりするんですよね。
うさぎもお布団は好きですが、ウチのムクはお布団の周りを走ったり、お布団の中を通り抜けするのが好きみたいですhappy01
ムクも時々ブログに登場しますので、またお時間のある時は遊びに来て下さいね。

                
♪うさこさん♪
少しずつですが、プチ模様替え進んでいますnote
ラベンダー色って、普段はあまり使わないのですが、
使ってみると意外と優しい感じで、気に入りました〜lovely
最近手作りにトーションレースを使っているのですが、元々私はレース類は苦手だったんです。うさこさんのブログでバテンレースを使った手作りを見て、自分の手作りにも取り入れてみようと思ったのが、やっと最近形になりました。と言っても、まだバテンレースは使っていませんが、近い内に使ってみたいと思っていますwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お買い物〜♪ | トップページ | すぐ編める? »