« マット作り | トップページ | 一年に一度の定期検診 »

2010年5月 6日 (木)

GW後半

特に予定も立てていなかったので、プチ模様替えを旦那さんも

手伝ってくれる事になり、収納ケースを見にIKEAにbus

今回のプチ模様替えでは、収納に必要なモノも、なるべく家に

あるものを使い回すか出来る事なら手作りする予定だったのですが、

今回は少しだけ買い足す事にしました。

Ts3i0862

CDケースです。組み立てで、素材は紙。とても簡単な作りの為、

お店で購入するかどうか迷ったのですが、使ってみようと言う事で

購入して来ました。今回は、他にレースのカーテンも探していたの

ですが、IKEAでは私の気に入ったものがありませんでした。会計後、

実家へ寄って両親と私達夫婦の4人で食事。母と少しお喋りして、

その後母がハマっている韓流ドラマを一時間程一緒に見て帰って来ました〜。

                      
5/4〜5の二日間は、プチ大掃除と片付け。CDとDVDと旦那さんの

ゲーム類&趣味のプラモ類、そして私の手芸の道具&材料を移動・片付け。

前日に買って来たケースによく聴くであろうCDを入れて、ミニコンポ

近く(TVの下)に移動。

Ts3i0869

ケースが統一されただけでも、ちょっとスッキリsign01

掃除が進む内に、やっぱりレースのカーテンを変えたいので、

以前購入したホームズへcar 価格と柄に納得出来るものが見付かったので、

購入して早速取り替え〜。以前使っていたものとだいぶ柄が違うせいか、

光がよく入るのと、何と言っても新しいのでくすみがないから

驚く事に部屋が明るいshine カーテン一つでこんなに気持ちが変わるなんてsign03

                               
せっかくの連休も、後半は私に付き合ってプチ模様替えをしてくれた旦那さん。

どうもお疲れさまでした〜。旦那さんの協力でだいぶ進みました。

あとは、趣味を兼ねて手作りしながらプチ模様替えを更に進めていきますnote

« マット作り | トップページ | 一年に一度の定期検診 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マット作り | トップページ | 一年に一度の定期検診 »