« 林檎のステッチマット | トップページ | 新しいサプリ »

2010年5月21日 (金)

片付ける前に…

時々お邪魔しているnecoccoさんのブログ。先日、ブーツ収納の

記事を掲載されていたのを見て慌てた私。それは、靴箱の中で

放ったらかしだったから…coldsweats02 ブログを拝見した後、すぐに

取り掛かるつもりが、他の事に手間取りあれこれしている内に

雨の日が続き、や〜っと今日の午後取り掛かりましたcoldsweats01

Ts3i0927

ブーツから普段履いている靴や旦那さんの靴。

                 
実は、以前靴箱の革靴がカビにやられてしまい、ほとんどを

処分した経験があります。とてもお気に入りだった靴や

冠婚葬祭用の靴、サンダル、旦那さんの靴…。何足処分しただろうか…。

あれから靴箱の掃除は結構マメにしていたつもりだったのに、

手作りばかりに気を取られて、靴箱の掃除の事は全く頭に

浮かばなかった。

                  
こうやってブログを作成している内に、靴も充分干され、

仕舞える状態になったかもwink お気に入りの靴達にはまだまだ頑張って

もらわないといけないし、大切にしないとconfident

Ts3i0928Ts3i0929

左の靴、とても気に入っていて10年以上履いています。

靴底部分を修理してもらえるので、安心して履いていましたが、

次回の修理は恐らく無理との事。余計に愛着湧きますheart

右のブーツは、不妊治療を始めて数ヶ月経った秋に、

不妊治療を頑張るという事で通院用に購入したものです。

不妊治療一年目は徒歩で病院に通っていたので、秋から春にかけて

よく使ったブーツ。こうやって立たすと外側に少し開くので、

靴底を見てみるとかかと部分の外側がかなり擦り減っていました。

今後不妊治療では活躍して欲しくはないけど(時期が来たら

不妊治療は再開する予定ですが)、共に頑張った靴だから、

修理していつでも履ける状態にしておこうclover

                      
necoccoさん、お陰さまで大切な靴の手入れが出来ました。

ありがとうconfident

« 林檎のステッチマット | トップページ | 新しいサプリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy01いえいえ~paper
何もしていないのに、恐縮です。
でも嬉しいです♪
自分の名前が登場するなんてhappy02
光栄ですconfident

私は自分の靴2足だけだったので、楽でしたが、みかんさんは旦那様の靴も手入れなさるから大変でしたね。(&えらい。)

大きい画像の靴、どちらも素敵~shine
長く大切に履かれてるんですね。
なかなか素敵な靴に巡り会えないというのもありますが、長く使えないたちなので、是非とも見習いたいですnote

ブーツの片づけ、お疲れ様でしたhappy01

♪necoccoさん♪
すっかり忘れていたので、先日のブログを拝見して
本当に助かりました〜happy01
写真の2足は特に思い入れのある靴なので、きちんと
手入れが出来てほっとしました。

了承も得ずに勝手にお名前を載せてしまいましたが…coldsweats01
嬉しくて思わず載せちゃいました〜happy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 林檎のステッチマット | トップページ | 新しいサプリ »