« マット完成! | トップページ | 菖蒲の切り絵 »

2010年5月13日 (木)

トイレマット

連休前にトイレ用品(カーテンとホルダーカバー)を作ったので、

今度はトイレマットも同じ布を使って作ってみました。

Ts3i0893_2

サイズは縦46cm×横60cm

カーテンとホルダーカバーはトーションレースを付けたのですが、

トイレマットとなると足で踏んでしまうし、ちょっと悩んだ結果

細めのチロリアンテープを付ける事にしました。

Ts3i0892

同系色のチロリアンテープなので、布とのバランスも良い感じnote

このチロリアンテープ、かな〜り昔のモノでいつ買ったのか

記憶にないぐらいcoldsweats01

Ts3i0894

新聞紙で作った型紙ですhappy01 私は普段は型紙なし(簡単な絵だけ)が

多いのですが、今回は後々また作るかも…、と思い、一応作りました。

今回のモノが良ければ、またプチ模様替えの時に色違い、素材違いでも

作れますしねwink

あとは蓋カバーやけど、これは作れるかなthink

« マット完成! | トップページ | 菖蒲の切り絵 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

トイレマットの手作りは思いつきませんでしたw(゚o゚)w
さすがです~catface
中には綿が入ってるんですか?
踏んでしまうのが勿体ないですね♪

♪necoccoさん♪
プチ模様替え、予定外に範囲を広げてしまったし、なるべくお金を掛けずにと思っていたので、思い切って作ってみましたhappy01
中にはキルト芯が入っていて、少しふんわりとした感じに仕上がっています。踏んでしまうのが勿体ない感じなのですが、せっかく作ったので、じゃんじゃん使おうと思っていますnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マット完成! | トップページ | 菖蒲の切り絵 »