« 菖蒲の切り絵 | トップページ | ミニドーナツ »

2010年5月15日 (土)

トイレマットにステッチ

先日完成したトイレマットですが、間にキルト芯(綿)が

挟んであるので、洗濯の度にキルト芯がよれてくるはず…。

という事で、少しだけステッチを入れる事にしました。

Ts3i0901

写真に撮っても分かりにくいですねcoldsweats01

Ts3i0895

四葉のクローバーclover

Ts3i0899

ハートheart

四葉のクローバーを左上、チロリアンテープ上の右側と真ん中の計3個。

その他の空間とチロリンテープ下部(7カ所)にハートheartです。

これで布とキルト芯のズレが無くなり、洗濯も大丈夫だと思います。

このステッチで使った型紙はコレ↓

Ts3i0900

このハート1枚。

型紙にする厚紙を前にステッチする図柄を考えたところ、

頭に浮かんだのは四葉のクローバーとハートだけ。

絵心の無い私には、四葉のクローバーさえ上手く描けず、

何回も書いたり消したりしたのですが、ハートを並べてみたら

バランス良く四葉のクローバーになったので、作った型紙は

結局このハートheart一つでしたwink

                
パッチワークマットの前に作ったマット

お洗濯の事を考えて、時間のある時にステッチしようと思っていますapple

« 菖蒲の切り絵 | トップページ | ミニドーナツ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 菖蒲の切り絵 | トップページ | ミニドーナツ »