« 廃油石鹸 | トップページ | トイレマット »

2010年5月12日 (水)

マット完成!

連休中に始めたパッチワークのマットですが、

昨晩やっと完成しました〜happy02

縫い物自体は時々やっているけど、パッチワークはホント久しぶり

だったので、目を揃えてチクチク手縫いするのが難しかった〜。

Ts3i0885

サイズは縦40cm×横70cm 

8cm角の正方形を40枚繋げるのはちょっと根気が要りました〜。

Ts3i0890

縫い目はガタガタですcoldsweats01

Ts3i0886Ts3i0887

Ts3i0888Ts3i0889

柄物の布は、写真の様なかわいい柄ですcloverapple

このマットの使い道ですが、実は玄関マットになる予定。

今使用中のものは、生成りに黄色いリーフ柄なのですが、

長年使っている為、洗濯の度に端っこがほつれてきて、

買い換えようと思っていましたが、なかなか気に入ったものも

見付からないし、それに結構高いし…despair

プチ模様替えでハンドメイド熱が冷めなかった事もあり、

小物作りや押し入れカーテンの残り布で手作り出来ました。

何よりパッチワークの練習にもなったし(上達はしてませんが)、

次へと繋がる感じもしますnote

                        

Ts3i0884

写真を撮ろうとしたら、ムクが乗ってしまったところ。

完成したマットに最初に足を乗せたのは旦那さんや私ではなく、

ムクでした〜coldsweats01

« 廃油石鹸 | トップページ | トイレマット »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 廃油石鹸 | トップページ | トイレマット »