« 型出し〜カット | トップページ | 林檎のステッチマット »

2010年5月18日 (火)

トイレ蓋カバー

プチ模様替え、当初の予定では押し入れカーテンの新調、シェルフと

押し入れの収納の見直しでした。が、模様替え前に購入した本

見ている内、あれもこれもとやりたい事が出て来て、今は模様替えと

言うよりハンドメイドを楽しんでいる感じですnote

予定外だったトイレ。タンク上の敷物マット

カーテンとトイレットペーパーのホルダーカバーも作ってみたりと

結構ラベンダー色で統一されていたので、残りの蓋カバーを

作ってみました。

Ts3i0917Ts3i0916

しわしわですが、表と裏。周囲にゴムを通しています。

蓋に掛けると、

Ts3i0914

こんな感じになります(ウチのトイレの便器、若干歪んで

取り付けられていますcoldsweats01)。

これで何とか統一感も出た感じ、かな。あっ、便座カバーはまだでしたcoldsweats02

家にあるものから似た色を探して、取りあえずピンクを付けています。

これで、ほぼトイレは完成〜notes

                  
まだまだ片付け・収納はあるのですが、今取りかかっているものがあり、

それを毎日やりながら、今後の収納の計画を立てます。

Ts3i0920

GW中に作ったマットなのですが、キルト芯を挟んで縫っている

だけなので、お洗濯が心配ですsad トイレマット同様、少しステッチして

お洗濯に耐えられるモノに。

柄物の布に林檎模様があるので、林檎のステッチをしているところapple

縫い合わせただけの布より林檎のステッチをすると、雰囲気が

随分変わってきます。完成はどんな感じになるだろうか…confident

« 型出し〜カット | トップページ | 林檎のステッチマット »

手作り」カテゴリの記事

コメント

すごいですねぇ!続々と手づくり品が…!
おうちの雰囲気も随分変わったのではないでしょうか?淡い明るい色が多くて、ふんわりしたステキな空間なのかなぁって想像しています(* ̄ー ̄*)
旦那サマの切り絵、すっごい上手ですね!!
夫婦揃って手先が器用なんですね。
実は私、切り絵を習おうかと思うくらい好きなんです。いやぁ~、いいもの見せてもらいました。アリガトウ♪

♪だめぴよさん♪
不思議と手作り熱が冷めないので、手作り品が少しずつ増えていっていますnote
大幅な模様替えとはいかないので、カーテンや小物で少しは変わった様な気がしますclover

旦那さんの切り絵も見て下さったのですね。ありがとうございます。
長く一緒にいますが、旦那さんの切り絵を見たのは初めてなんですよ〜。普段は、プラモデルを除いてイラストが多く、この10年以上本格的に絵を描いていないかも。どうしてもブログに載せたい絵があるのですが、夢が叶った時に、と思っていますconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 型出し〜カット | トップページ | 林檎のステッチマット »