« 昨日の買い物 | トップページ | 手作り棚の手入れと湿気対策 »

2010年5月27日 (木)

スターターキット・当選!

昨日、仕事から帰った旦那さんが持って帰って来た大きめの封筒。

何だろうと開けてみると〜、

Ts3i0949

中にはこんなモノがsign01

カリフォルニア・アーモンド協会からスターターキット(C賞)が

送られて来ましたhappy02 そう言えば、少し前にネットで応募したけど、

すっかり忘れていた〜coldsweats01 

私は、健康の為にアーモンドを食べていると以前ブログで紹介したのだけど、

いったい一日どれぐらいが適量なのかと疑問に思い調べていた時、

こちらのカリフォルニア・アーモンド協会を知りました。

アーモンドに関する色々な情報が掲載されており、為になります。

アーモンドは、一日手のひら一杯(23粒 167kcal)を目安に

取り入れると、毎日不足しがちな栄養素を手軽に摂る事が出来るそうです。

アーモンドにはビタミンEをはじめ食物繊維、カルシウム オレイン酸、

マグネシウムなどが含まれており、天然のサプリメントとも言われている様です。

我が家、ちょうどアーモンドを切らしていました〜coldsweats01

一日23粒食べる事を考えると、豆専門店で大量に買って来ようか、と

考え中です。スナック菓子を食べるよりは断然良いし、ねwink

…とブログを作成しながら、当選したアーモンドをポリポリ食べる私ですdelicious

« 昨日の買い物 | トップページ | 手作り棚の手入れと湿気対策 »

健康 体作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の買い物 | トップページ | 手作り棚の手入れと湿気対策 »