« GW後半 | トップページ | 海苔とりんご »

2010年5月 7日 (金)

一年に一度の定期検診

今年も乳腺科の定期検診の時期が来たので、今朝病院に行って来ました。

10時の予約だったのですが、いつもより余裕を持って出られたので、

受付を済まし、検査着に着替えてもまだまだ検査の時間まであり、

何度か来て慣れた病院ではあっても、内心ドキドキ…coldsweats02

エコー、マンモと検査は順調に終わり、後は診察のみ。

今日は前回までとは違い、新しい先生になったので、

先生が違うという事もドキドキ感が増してくる感じ。

程なく私の順番が来て、エコー、マンモ共に異常のない事を聞き、

不妊治療の話も一応したら、去年の先生とはまた違う意見で、

「こちらの方(乳腺)は気にせず、積極的に不妊治療されたらいいですよ」

とのこと事でした。検査の結果異常が無かった事も私の気持ちを

安心させてくれただけでなく、不妊治療の後押ししてくれる様な

先生の言葉で、今後の治療再開への迷いも不安も無くなりました。

思い切って違う先生で予約を入れて良かった〜confident

                  
…と、気分良く定期検診も無事終わり、駅までの間でちょっと寄り道。

数ヶ月前から定期検診の帰りに買おうと思っていたもの。

Ts3i0871

SHOGETSUの『大阪とらロール』

Ts3i0873

中のケーキはトラ模様。

大阪城の天守閣の伏虎、道修町の薬の神様・神農さんの張り子の虎、

阪神タイガース…、とトラは古くから大阪と縁がある様ですね。

10年以上前に近くで働いていたのですが、そん時はなかったのか、

全く知らなかったお店でしたが、とらロール以外にも美味しそうな

スイーツが並んでおり、また近くに来た時は寄ってみようと思っています。

                       
定期検診も終わり、あとは母の日の準備だし、またまたプチ模様替えを

進めていきたいと思っています。やっと各ピースを繋ぎ合わせて

アイロンも掛けたので、これからマットらしくなるはず。

さぁ、頑張ろうsign03

« GW後半 | トップページ | 海苔とりんご »

健康 体作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« GW後半 | トップページ | 海苔とりんご »