« トイレマットにステッチ | トップページ | 型出し〜カット »

2010年5月16日 (日)

ミニドーナツ

朝食後、何故だかドーナツが食べたくなって、

家事を終わらせた後、早速ドーナツを作りました。

出来上がったのはコチラ
     ↓
Ts3i0905

オールドファッション風ドーナツ

               
私はふわふわの柔らかいドーナツが好みなのですが、

分量等のチェックをしていると、

「オールドファッション、美味しいやんな〜」と旦那さん。

この一言で、オールドファッション風のドーナツを作る事に。

材料は、薄力粉160g ベーキングパウダー小さじ1 砂糖55g 塩少々
    卵1個 バター20g バニラエッセンス少々

お砂糖は、黒糖が35gだけあったので、グラニュー糖20gを足して55gに。

ドーナツの抜き型がないので、代用したのは

Ts3i0908

青汁のシェーカーの蓋部分と養命酒のカップ。

なので、出来上がったドーナツはちょっとミニサイズです。

Ts3i0906

3時のおやつにレモンティーと。

旦那さん好みのドーナツには近付けたみたいで、

オールドファッション風になった様ですcoldsweats01

私個人的にはgoodな出来上がりだったので、次回はココア生地や

抹茶生地等アレンジしてみようかな。それと、ふわふわドーナツもwink

« トイレマットにステッチ | トップページ | 型出し〜カット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« トイレマットにステッチ | トップページ | 型出し〜カット »