« 手作り棚の手入れと湿気対策 | トップページ | うさぎの置き物と雑貨 »

2010年5月29日 (土)

いろどりマルシェ

今日の午前中、ラグザ大阪のいろどりマルシェに初めて行ってみました。

Ca3c0593

農家の方のこだわり野菜や果物、手作りの加工品等が並んでいて、

都会の中での青空市は初めてなので、ちょっとワクワクでした。

どんな商品があるのか、鮮度、値段は…とチェックし、お買い物〜。

Ts3i0966

キャベツ、完熟トマト、じゃがいも、レモン。

キャベツは大分の農家の方から購入したのですが、支払いの際

レジの方が袋に入れてくれる時、「あ、重い!これはお得ですねhappy01」と。

本当にずっしりと大きなキャベツで、帰宅してからムクにあげると、

ムシャムシャと美味しそうに食べてくれ、味の方もなかなか良い様でしたgood


新鮮野菜の他にちょっと気になったのが、
     ↓
Ts3i0967

SOGA屋のおからどーなっつ。

“おからどーなっつ”って、どんな食感なん?と気になり、

試しに買ってみました。生地にパサパサ感はなく、甘さ控えめ。

今回はお店に並んでいたプレーン、きなこ、コーヒーの3種類を

食べてみて、私も旦那さんもきなこが香ばしくて良かった。

SOGA屋さんは豆腐製造・卸売のマルキン食品株式会社の直営店。

今日は店頭でお豆腐を販売されていたのですが、以前スーパーで

購入した事があったものだっただけに、ちょっと驚きました。

おからどーなっつは今回購入の3種類以外にも、宇治の抹茶、黒豆入り、

黒チョコ、有機黒ごま、有機黒ごまチョコ、金ごま白チョコとあるらしく、

また機会があれば他の味も試してみたいと思っています。

                 
街中での青空市、ウチから車でそんなに時間も掛からないので、

また近い内に行けるといいなぁ。

« 手作り棚の手入れと湿気対策 | トップページ | うさぎの置き物と雑貨 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作り棚の手入れと湿気対策 | トップページ | うさぎの置き物と雑貨 »