« 新しいサプリ | トップページ | エアコン、ドライ運転 »

2010年5月23日 (日)

トランクス

前々から一度挑戦しようと思っていた紳士用トランクス。

今日はお天気も悪く、外に出掛けたくないので、残っている布で

ちょっと作ってみる事に。

Ts3i0935

サイズはLです。ネットで探した型紙を使わせてもらおうと思った

のだけど、自宅にあるトランクスから型紙を起こしました。ウエスト

部分は、ゴムを通すのではなく、3cm幅のゴムを縫い付けてあります。

布は、トイレグッズに使ったラベンダー色のチェックの残りbleah

トイレグッズとお揃いなんて、旦那さんにはちょっと申し訳なかった

のですが、当人は別に気にならない様子…coldsweats01

出来上がったトランクスを型紙を起こしたトランクスと重ねてみると

ほぼ大きさは同じ。だったのですが、旦那さんに試着をお願いすると

余裕がなく、ちょっきしcoldsweats02 自分では始めて作ったわりにきれいに

出来たと満足していたのですが、サイズ的には問題ありでした。

最近ちょっと太ったであろう旦那さんに、もう一度痩せてもらおうか…。

                       
トランクス第1号は、しばらく使ってもらえそうにないけど、

作れる、って事で、ちょっと満足なのでした〜happy01

« 新しいサプリ | トップページ | エアコン、ドライ運転 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しいサプリ | トップページ | エアコン、ドライ運転 »