« いろどりマルシェ | トップページ | アーモンド »

2010年5月30日 (日)

うさぎの置き物と雑貨

今日は旦那さんと久々になんばへ。

予定していたお買い物も終わり、旦那さんとナチュラルキッチンへ

行ってみると、先日スタッフの方からコメントでお聞きしていた

白陶器のうさぎの置き物がsign03 うさぎのブローチと一緒に購入しようと

思っていたのですが、旦那さん曰く「早く買わんと無くなるで!」

との事で、2匹のうさぎさんを連れて帰る事に。

P1060231

このうさぎさん、高さ5cm強。先日のうさぎさん達と同様、

まだ定位置は決めておらず、プチ模様替えの中でこのコ達の

居場所も決定する予定です。

うさぎの置き物の他、こんなモノも購入しました。

Ts3i0971

調味料入れ

Ts3i0970

底はこんな風になっていて、意外とかわいいnote

実はこの調味料入れ、ウチでは調味料ではなく重曹を入れて、

台所で洗い物の際に使用する予定です。

                      
Ts3i0972

ワイヤーのカゴ

こちらは上の調味料入れを入れようと思っていましたが、予定を変更。

小さいカゴながらも持ち手が付いていて、色々用途はありそう。

少し前にもナチュラルキッチンでワイヤーのカゴを購入したのだけど、

そちらはこういう風に使っています。
      ↓
Ts3i0847

台所のタイルにフックで引っ掛けて、十六穀米入れに。

ワイヤーのカゴのこういう使い方もあり、ですよねwink

                      
明日で5月も終わり。早いものでプチ模様替えを始めて2ヶ月

近くなりますが、未だ完成には至っておりません。が、時間を掛けて

雑貨を探してみたり、あれこれ考えながら手作りしてみたり、

という日々が結構楽しいものだと感じています。ひょっとして、

私のプチ模様替えに終わりはないのかもしれませんねhappy01

« いろどりマルシェ | トップページ | アーモンド »

うさぎもの」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

みかんさん!(みかんさんとお呼びしてもよいのでしょうか?)
本日はお会い出来て嬉しかったです!

陶器のうさぎさんもゲットされたのですね!
いつも本当にありがとうございます♪
実は、みかんさんの影響で、私もブローチの入荷が楽しみで仕方ないのです(笑)

ブログもいつも楽しく拝見させて頂いております♪
紹介されていたクッキーの本を買おうか迷ってるんですー^^

♪NKさん♪
コメントありがとうござます。そしてブログ訪問、ありがとうございます。
私の方も、お会い出来るとは思っていなかったので、嬉しかったですnote
“みかん”でOKですよhappy01

陶器のうさぎさん、旦那さんの助言もあって我が家に一足お先に来ました。
今は仲良く本棚に並んでいます。

今日はお店に猫ちゃんブローチが並んでいたので、
“ひょっとするとうさぎさんもいるかも…”と思ったのですが、
まだ少し先の様でしたね。うさぎブローチの入荷、
楽しみに待っていますhappy01

クッキーの本ですが、作り方が簡単な上、体に優しい、安心して食べられるクッキーが出来ますよ。味は素朴なので、人によっては物足りなさを感じるかもしれませんが、我が家ではゴマスティックが好評ですwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いろどりマルシェ | トップページ | アーモンド »