« レースのカーテン | トップページ | 敷物と書類ケース »

2010年6月11日 (金)

初辰まいり 6月(2010)

約一ヶ月ぶりの初辰まいり。

先日ブログを読み返してみると、先月の記事が無かった…。

忘れた、というよりは、あまりに当たり前になりつつあるので

特に記事にしなかったのかも、と思うと、お詣り自体いい加減な

気持ちになっていたのでは、と少し反省think

                   
今日のお詣りの帰り、旦那さんが

「こうやって今お詣りを続けてるけど、結婚式を(ここで)挙げて

当時は初辰まいりも知らんかったし、(結婚後)しばらくはここに

来る事も無かったし、何か不思議な気がするわ〜」と。

Ts3i1040
                  
人との縁、物や場所といった色々な縁って、あると思うのですが、

ここ住吉大社との縁もある様に感じています。毎月のお詣りや

子宝祈願だけでなく、私にとっては癒し的な場所でもあり、

お詣りの30分程の間だけでも清々しい気持ちになれる。

Ts3i1039
                    
今一度初心に帰らないといけないな、と感じた今日の初辰まいりでした。

« レースのカーテン | トップページ | 敷物と書類ケース »

初辰まいり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レースのカーテン | トップページ | 敷物と書類ケース »