« クッキー | トップページ | おかあさんになるってどんなこと »

2010年6月 2日 (水)

クッキーとビスケット

気になっていたクッキーとビスケットの本、早速購入しました。

Ts3i0992

『まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本』
                 (なかしましほ) 主婦と生活社

家に帰ってすぐに作りたかったので、購入前に材料を見て、

本屋を出てから建物内の地下にあるスーパーマーケットで

材料を買い、帰宅してから作ってみました。

Ts3i0995

手前がビスコッティ。左奥は豆乳きなこビスケット。

豆乳きなこビスケットは本の通りに作ったのですが、

ビスコッティは家にある材料で作れそうだったので、

本とは若干違いがあります。

豆乳きなこビスケットは、名前の通りきなこ味sign01 私はイケル味だが、

好みは分かれるかも〜。紅茶も良さそうだけど、日本茶にも合いそうですjapanesetea

そしてビスコッティは、本ではスライスアーモンドを使用しているのですが、

ウチには先日購入したアーモンドがあるので、それを切って混ぜました。

ビスコッティって、美味しいやんsign01ってのが私の感想ですwink

作り置きしておきた〜い、と思ってしまう程、気に入りました〜happy02

Ts3i0998

ちょうどいい空き瓶があったので、入れてみました。

                   
次はどれを作ろうか。

しばらくはこのクッキーとビスケット作りにハマりそうですhappy01

« クッキー | トップページ | おかあさんになるってどんなこと »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クッキー | トップページ | おかあさんになるってどんなこと »