« 今日の雑貨 | トップページ | 種を蒔いてみた »

2010年6月 9日 (水)

方眼編み

先週からコチラの本に載っている方眼編みの練習をしています。

元々かぎ針編みが苦手で、糸の調節が出来ない事もあって、

今回も編んでは解きの繰り返し…。

Ts3i1026

クローバー

Ts3i1028

バラ

             
今回は練習なので使ったのは百均の糸。

クローバーとバラに見えるだろうか。私的には何とか形になった

気がするので納得の出来。…のはずが、クローバーの縁編み、

一カ所編み足らない…bearing まぁ、練習なのでよしとしようcoldsweats01

次回は、手芸屋さんで新たに糸を買って、本番ですsign01

« 今日の雑貨 | トップページ | 種を蒔いてみた »

手作り」カテゴリの記事

コメント

みかんさん
初めてコメントさせていただきます。

とても上手に編めてますね~素敵^^
私もアクリルたわし作ろうと思ってかぎ針編みの本と毛糸を買って来たのに、そのまま放置してます;
みかんさんのブログを見て、私も久しぶりに何か作りたくなりました♪

♪rikoさん♪
コメント、ありがとうございますnote

褒めて頂けるなんて、ホント恥ずかしいです〜coldsweats01
なかなか初心者の域を脱しませんが、コツコツ続ける事が上達への第一歩だと信じ(昨日母にも言われたので)、楽しみながらやっています。

実は私、かぎ針編みのスタートはアクリルたわしだったんですよ。私なりのエコで始めたのですが、今では趣味の幅が広がりつつあります。
お掃除や片付けは終わった後、気分がスッキリしますよね。手作りは完成した時、どんな小さな物でも感動があります。
rikoさん、アクリルたわし、是非作ってみて下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の雑貨 | トップページ | 種を蒔いてみた »