« 積み重ね整理棚 | トップページ | 押し入れの中の… »

2010年6月17日 (木)

新たな雑貨と要らないモノ

昨日の夕方、仕事終わりの旦那さんとなんばで待ち合わせして買い物に。

買って来たものはコチラ
     ↓
Ts3i1076

ナチュラルキッチンのカゴ2種類。

             
先日ミニコンポ下の敷物を作った際、棚の上を並べ替えたら、

高さが凸凹して見栄えが悪く、気になっていました。

凸凹していてもバランスが良ければいいかもと考え、

蓋付きのカゴをセット。
     ↓
Ts3i1084

凸凹していますが、何とか凸凹なりに高さが合う(気がします)coldsweats01

カゴの下(auBOXです)にラベンダー色のハンカチを敷いていましたが、

母お手製のレースにすると、ちょっとコマシになった感じです。

まぁ、色々なものを置いているのでスッキリはしませんが、

それぞれの使用頻度等を考えると、これが今はベストかな。

それにしても、白や生成りのレースは他の色との相性も良く、

使い回しも可能なので、行く行くは自分で作れる様になりたいなぁ。

                   
昨日購入のもう一つのカゴですが、

Ts3i1082

先日片付けしたコンロ下で使う事に。入れているものからすると

少々小さめですが、先日のカゴは持ち手が長く、ちょっと出し

辛かった…bearing なかなか希望のサイズピッタリとはいきませんが、

入れるものもかつおぶしとお麩ぐらいなので、私としては充分wink

                            

                          
台所の流しの上の棚に仕舞ってある頂き物。

要らないモノ、使わないモノ、ありました。

Ts3i1005

20年近く前の結婚祝い。
            
Ts3i1006

10年以上前の引き出物。

この他にも食器棚の要らないものを数点処分したのですが、

結婚に関する品だけに、なかなか思い切る事が出来ません。

そして、少し前まで使っていたティーポット。
 
Ts3i0952

かなり昔に通販で買ったもの。小鳥さんがかわいいのですが、

使い勝手がとても悪い。捨てようか、それとも花器にするか…、思案中think

                    
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

                       
こちら↓ミニコンポの上の何かのオマケのハンドタオル。

Ts3i1081

リラックマ。オマケとはいえお気に入りですnote

« 積み重ね整理棚 | トップページ | 押し入れの中の… »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 積み重ね整理棚 | トップページ | 押し入れの中の… »