« 初辰まいり 6月(2010) | トップページ | 積み重ね整理棚 »

2010年6月14日 (月)

敷物と書類ケース

先週から片付けが進まない事に少々苛立ちを感じながらも、

どこをどうしようか全く考えがまとまらない…think

いっぺんにやろうとするから進まないのは分かっているのに…。

週明けの今日、まずはどうしても気になっていたミニコンポ下の

敷物を作り替える事に。

Ts3i1050

一応、表。

Ts3i1048

裏になります。

Ts3i1051Ts3i1049

表はかわいいバンビ柄。以前、別の用途で購入したのですが、

訳あって今回使う事にしました。裏は水玉と鍵模様の布の

二種類。今回のプチ模様替えからすると、裏の方が合って

いる様な感じですが、敢えてバンビ柄を使用。

で、肝心のミニコンポも置き直したのですが、ちょっと

欲しい収納ケースがあり、片付け完成せず、です。

                        
ミニコンポの下の棚にTVがあり、TVの横のスペースに書類ケースを

置きたいのですが、今現在使ってるものは今回処分。

で、次のものを購入していないので、家にあるもので作ってみました。


Ts3i1054

段ボールの箱を切って、包装紙を貼っただけbleah

書類を入れてTV横に設置。

Ts3i1055

全然おしゃれでない感じcoldsweats01

Ts3i1056

なので、うさぎ型クッションで目隠し、のつもりhappy01

             
TVの上のミニコンポ周辺はまだ未完成ですが、プチ模様替えは

少し前進。明日もこの調子で引き続き片付けするぞっsign03

                        

Ts3i1052

元々使っていた書類ケースです。ムクに齧られてボロボロ。

しかし、この状態でかなりの年数使っていましたcoldsweats01

ムクに齧られながらも使われ続けた書類ケース、お疲れさまです。

« 初辰まいり 6月(2010) | トップページ | 積み重ね整理棚 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです^^
書類ケース手作りなんですね!売り物みたいです!

クッキーの本、購入しましたよー♪
お休みの日に作ってみようと思います^^
ほとんどのレシピがフードプロセッサーを使えるので感動しました!
みかんさんのように上手に作れるかドキドキです。(笑)

私も鍵模様の生地、色違いの黄緑を持ってます~☆
素敵ですよね、これ。
みかんさんのは何色ですか(^O^)?

私も少しずつ片付けの熱が発生してきました。
ほんとはカラッと晴れた日に気持ち良くやりたいんですけど、梅雨ですもんね…。

ドキュメントファイル(?名称が分からない…)がお手製だなんてすごい!!
回りに布を貼ってもかわいいかも☆

お互い、すっきりとしたお部屋で少しでも快適に梅雨を過ごせるよう頑張りましょう~♪

♪NKさん♪
お久しぶりですnote
先週土曜日、お店をちらっと覗きました〜。

書類ケース、作りました〜。売り物には程遠いですが、
意外としっかりしていますsign01

クッキーの本、買われたんですねhappy01
フードプロセッサーなら短時間で出来そうだし、いいかもしれませんね。
クッキー作りが苦手な私が作れるので、大丈夫ですよwink
美味しいクッキー作って下さいねclover


               
♪necoccoさん♪
黄緑色もあったんですね〜。色が変わると雰囲気もだいぶ変わるだろうなぁconfident
私のは茶系ですね。以前にも小物作りで使用していたので、昨日でほとんど無くなりました。

書類ケース(私も名称がわかりませんが、ドキュメントファイルってカッコイイ!)切って、繋げて、貼っただけです。以前はキルト芯を挟んで布を貼ったりしたんだけど、今回はシンプルにwink シンプルすぎるので、目隠しなんですよhappy01

シンプルな生活を、と思い、片付けしていますが、どうしても作る方に熱中してしまいます。が、私もじわじわと片付けの神様が降りて来た感じです。梅雨で気分もじめ〜っとなりがちですが、こういう時こそ片付けして気分良く過ごせる部屋作りをしたいものですねclover頑張りましょうnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初辰まいり 6月(2010) | トップページ | 積み重ね整理棚 »