« 昨日のお出掛け | トップページ | お気に入りの紅茶と… »

2010年6月28日 (月)

再び禁酒&食事療法

今朝、一時間程前に出勤した旦那さんからのメール。

内容は、先日の検診の結果、γ-GTPと脂質が高く、禁酒3ヶ月後再検査。

はぁ…。やっぱりねぇdespair 最近、太ったなぁ、と思って、

少し前に「ちょっと太ったんちゃう?」って聞いたら、

怒り気味に「太った太った言わんといてや!」って。

いやいや、あんたねぇ、何年前でしたっけ?禁酒禁煙、食事療法+

ウォーキングでダイエットして、数値も随分良くなっていたのに…。

しかも、数値が半端じゃないsign01 三桁で、100〜200じゃないしbearing

                 
以前、ダイエットが出来ている割に血液検査の数値的には下がりが少なく、

掛かり付けの先生も「おかしいなぁ」と首をひねっていた。

そんな事もあって、肝臓は若干弱いんじゃないか、と私は思っている。

まぁ、今朝メールで聞いた話なので、詳細はまだ分からないけど、

近所の掛かり付けの先生にもう一度検査してもらって、それから

旦那さんの治療、食事内容を含めた生活改善を進めていく事になりそうだ。

                    
                          
Ts3i1147

『これで安心 肝臓病 予防と治療』

10年以上前に買った本。これで肝臓で引っかかるのは3回目。

もう必要ないと思っていたけど、売らなくて正解だった。

もう一度読んで、食事内容の見直しと今晩から食事療法スタートやなthink

« 昨日のお出掛け | トップページ | お気に入りの紅茶と… »

健康 体作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日のお出掛け | トップページ | お気に入りの紅茶と… »