« うさぎ柄Tシャツ | トップページ | 紙飛行機 »

2010年6月22日 (火)

出ていた芽

葉大根の種を蒔いた日に、もう一つ種を蒔いていました。

それはレモンの種。

条件が悪かったのかなかなか芽が出なく、もう諦めていたのですが、

昨日、時期の終わったレンゲを取って、新しく青じその種を蒔く

ついでに、レモンの種を蒔いた植木鉢も次に備えようと、少々

カラカラになった土を解していた所、何と驚く事に土の中で

2cmぐらいの根を下ろし、ほんの少し芽も出ているではありませんかsign01 


Ts3i1096

この写真では見辛いかもしれないけど、左上に黄緑色にみえるのが

レモンの芽。そして右側手前の黒く丸いものも根を下ろした種。

根を折らない様に植え直し、水をたっぷり上げました。

条件の悪いベランダだけど、成長を見守りたいと思いますconfident

« うさぎ柄Tシャツ | トップページ | 紙飛行機 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レモンも育てていらっしゃるのですねhappy01
実ると可愛いだろうなぁnote
うちの家族は、はちみつレモンが大好きで、レモンは我が家の必須アイテムです(笑)

あ!
うさぎさんブローチ…
届きましたよheart01
うふふふふheart01(あやしいsweat01

♪NKさん♪
何か柑橘類を育ててみたいと思って、レモンを使った時に
大きくて形の良い種を選んで蒔いてみたんですよ。

うさぎさんブローチ、入荷したんですねーsign03
お知らせ頂いてありがとうございます。
近い内にお店に行きますnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« うさぎ柄Tシャツ | トップページ | 紙飛行機 »