« うさぎブローチ | トップページ | うさぎTシャツ »

2010年6月24日 (木)

編み棒ケース

前々から気になっていた編み物用の編み棒。

ここ数年は棒針編みはほとんどしていないのですが、適当に袋に

入れているだけで、何だかまとまりがない…wobbly

で、家にある布でこんなものを作ってみました。

Ts3i1109

編み棒ケース

飛び出し防止に蓋を閉められる様に
    ↓
Ts3i1110

そして、くるっと巻いて
    ↓
Ts3i1111

紐で結ぶ。

棒針用の編み物道具が一つにまとまり、手芸道具も収納ですねwink

« うさぎブローチ | トップページ | うさぎTシャツ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

わぁ、編み棒ケースかわいい♪
私も昔途中まで作って挫折して放り出してあるなぁ…仕事やめたら再開しようかな(汗)
うさぎものとムクちゃんに癒されつつも、またまた驚いたのは旦那サマの切り絵!!
ほんっとに上手ですね。感動しました!!

いいですね!これ。
手前に小物を入れるところがありますか?
素敵な工夫です~♪
生地もまたかわいい^^

私も以前ミシンを手に入れたばかりの頃、
何か作りたくて、編み棒ケースならぬペンケースを作りました。
でも、文房具類ってよく使うので、その都度紐を解いて括ってが手間になり、その後お蔵入りに…。

編み物をするようになったら(なるかしら?)是非もう一度作りたいものです。

♪だめぴよさん♪
趣味をしつつ片付けって事で、こんなん出来ました〜happy01
だめぴよさん、途中まで作ってあるんですね〜。無理せず、出来る時に完成させて下さいね。それよりもこれからはスタイとか赤ちゃんグッズがいいかもしれませんねwink

旦那さんの切り絵、何だか少しずつ上達している感じです。
次はどんな作品になるか、私も楽しみなんですよnote

                  
♪necoccoさん♪
お気に入りの布で作ってみましたnote 共布で手前に小物入れポケットを付けています。柄合わせを忘れて一度縫い直しました〜coldsweats01

もの作りって、一度目より二度目…って感じで、改良されながら更にいいものが出来る様に思います。でも、necoccoさんの作品はいつも完成度が高く、ちょっと羨ましいです。
編み物はされませんかsign02私の様に40歳過ぎてからかぎ針編みを始めた人間もいますから、きっとしますよwinkその時は、是非もう一度作ってみて下さいnote

みかんさん 本当に器用ですね~!
布もかわいいし、他にも使えそうなアイデアで素晴らしい^^
私は何を作ろうかってなかなか浮かばないので、とっても参考になります♪

♪rikoさん♪
こんなのがあったらいいなぁ、と思ったら、取りあえずは作ってみます。作れそうなら、ですけどね。だから、器用ではないんですよ。失敗も多いしcoldsweats01
節約中なので、特に今は、作れるものは買わずに作る、を心掛けています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« うさぎブローチ | トップページ | うさぎTシャツ »