« 新たな雑貨と要らないモノ | トップページ | カタツムリと少年 »

2010年6月18日 (金)

押し入れの中の…

ここ数年、処分しようか迷っているものが、押し入れに眠っています。

もう10年以上着ていないので、普通に判断すると当然処分決定なの

ですが、どうしても捨てられなく仕舞い込んでありました。が、今日、

思い切って処分しょうと、押し入れから出しました。

Ts3i1086

結婚当時ぐらいに編んだ色違い。

Ts3i1087

旦那さん21歳の誕生日プレゼント。

Ts3i1088

22〜23歳に編んだかな?色もデザイン全て一緒。


計5枚、全てざっくりセーターなので、今着ると随分重たくデザイン的

にも古い。数年前に一度捨てようとしたら、「えぇ〜?、捨てるん〜?」

と旦那さんに言われ、また押し入れに仕舞ったのですが、次々モノが

増えていく中、想い出の品を置いておくのも限界。梅雨のせいか、

イマイチ気分が落ち込んでいた事もあって、午後から食器棚の引き出しの

整理をした後、このセーターを押し入れから出し、今回はスッパリ処分

する事に。

一応、旦那さんにはメールで報告しましたが、案の定「そうなん?」と、

納得出来ていない様な返事でした。しかし、「頑張って編んだから記念に

とは思ってたけど、形が無くても想い出は残るから」と返信すると、

「うん…ありがとう」との返事でした。旦那さん的にはまだどこか

納得出来ないのかもしれませんが、片付け苦手&モノを捨てられない

旦那さんの言う事を聞いていては、過去の想い出に埋もれる生活を

しないといけないし…。ここは私が決断する時…。

うん。やっぱり捨てよう。

                    
上のセーターの他、ムクに齧られてしまった薄手のセーターと

頂き物のバッグ、ぬいぐるみを処分する事にしました。

どれもご苦労さまsign01

                
そして押し入れには少し余裕が出来たのですが、見た目はほとんど

変わりませんcoldsweats01

Ts3i1089

上下二段の横長ケースにセーターが入っていました。ここに他の

ものが移動出来、上の左のピンクのカゴに若干余裕が出来ました。

奥は使用頻度の少ないものを入れてあるので、

Ts3i1090

普段はこんな感じになっています。ミシンとお裁縫箱はすぐ出せる様に。

黄色の丸いカゴに入った掃除機の上には、片付けていないものが

山積みだったけど、それもなくなり押し入れの中はスッキリしました。

それにしても、ウチはプラ製のカゴが多いよね〜。ま、見えない

押し入れの中だし、使えるものだし、壊れるまで使い続けようwink

« 新たな雑貨と要らないモノ | トップページ | カタツムリと少年 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新たな雑貨と要らないモノ | トップページ | カタツムリと少年 »