« 再び禁酒&食事療法 | トップページ | うさぎ柄スリッパ »

2010年6月29日 (火)

お気に入りの紅茶と…

私は冷え性対策として生姜紅茶を飲み続けているのですが、

いったいどれぐらい前からなのかと、過去のブログ記事を探してみたら、

どうやら昨年夏頃だと判明しました。そろそろ1年になるみたいです。

今年2月にはダイエット成功なんて記事もあり、生姜紅茶だけでは

ないものの(+適度な運動)、そこそこ効果があると私は思っています。

実は、あれから更にダイエット出来たみたいで、2kg減でブログに書いた

目標体重になりました。体が軽いだけでなく、アレルギー性皮膚炎は

完治し、この数ヶ月全く症状が出ていません。当時プチ断食もやって

いたので、体の要らないもの全て出切った感じです。少し暑くなり

時期的にプチ断食はキツくなってきたのと、体重も目標体重になったので、

今は止めましたが、生姜紅茶だけは今も続けていますcafe

                    
Ts3i1123

私のお気に入りの日東紅茶。

色々試した結果、これになりました。パック入り以外で良いものに

出逢えたのですが、使用後のティーパックが洗い物の際必要なので、

やはり使い慣れたこの日東紅茶のDaily Clubを使っています。

写真の様にパッケージが3種類あって、イラストが可愛いのですheart

これをお気に入りのケースに入れてすぐに使える様にしています。

Ts3i1124

12年程前、雑誌『美しい部屋』の懸賞で当選したもの。

この容器2個とブリキの缶3種類と帆布で出来た小物入れを

頂きました。今は『美しい部屋』が休刊らしく、ちょっと寂しくも

ありますが、頂いたものは今も我が家で活躍中です。

そうそう、使用後のティーパックですが、食器を洗う前に

油を落とすのに使っています。これで油汚れをまず落とし、

その後アクリルたわしで洗うと、ほとんど洗剤要らず。

生姜紅茶を続けている事が、我が家では冷え性対策、ダイエット、

そしてエコに繋がっていますwink

             
昨日、検診の結果でγ-GTPが異様に高い事が判明した旦那さん。

朝だけ生姜紅茶でしたが、夜も必ず飲んでもらう事に決めました。

目標は6〜7kg減sign01 父の糖尿食を思い出し、食事にも気を遣わないとthink

                    
               
Ts3i1149

きなこクッキー

暫く禁酒が続くであろう旦那さんの食後のおやつに。もちろん生姜紅茶とcafe

タイミング良く、体に優しいクッキーの本を買っていたものですconfident

今回で2回目のきなこクッキー。前回よりも食感がいい感じですhappy02

« 再び禁酒&食事療法 | トップページ | うさぎ柄スリッパ »

健康 体作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 再び禁酒&食事療法 | トップページ | うさぎ柄スリッパ »