« うさぎと暮らす No.36と… | トップページ | クッキーとビスケット »

2010年6月 2日 (水)

クッキー

昨日、お買い物の際見付けたお菓子。

Ts3i0988

ロッテのチョココ

月曜日にアーモンドを買って、市販のおやつ類はなるべく控えよう

と思っていたのに、箱に書かれている“世界のお茶専門店ルピシア

の紅茶葉使用”と言うのを見て、思わず買ってみよ〜、とカゴに

入れてしまいました〜coldsweats01 我が家で飲んでいるルイボスティーは

ルピシアのもので、他のお茶を贈り物に購入したりするのですが、

実は毎日紅茶(生姜紅茶)を飲んでいるもののルピシアの紅茶は

滅多に買いません。で、その滅多に買わない紅茶(セイロン)を

使ったクッキーを食べてみたく、買ってしまいました。

Ts3i0989

昨日の私の3時のおやつ。アーモンドとチョココ。生姜紅茶と共にcafe

ふわ〜っと香る紅茶(セイロン)。なかなかGOODですgood

実はクッキーに目が行ったのは、前日ある方のブログを見ていて、

少し前にクッキーを作った記事があり、そこで紹介されていたのが

『まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本』。

バターを使わないクッキーの作り方等載っている様で、とても気になる、

興味のある本なのです。元々私はクッキー作りが苦手で、結婚して

20年近くなりますが、数える程しか作った事がありません。上手く

出来たのは2年程前に作ったレモンクッキーぐらい。

前日見たブログ記事が頭の片隅に残っていた様で、ついついクッキーに

目が行った…eye、という感じですcoldsweats01

セイロンの香りのこのクッキーが美味しかったので、ルピシアの

セイロンティーも飲みたくなりました。そして、やっぱり気になるのは

クッキーの本。“ごはんのような”クッキーって、どんなんだろうconfident

気持ちは本屋さんへ向かっていま〜すnote

« うさぎと暮らす No.36と… | トップページ | クッキーとビスケット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« うさぎと暮らす No.36と… | トップページ | クッキーとビスケット »