« ナチュラルキッチンにて | トップページ | 歯科治療 »

2010年7月 5日 (月)

初辰まいり 7月(2010)

7月の初辰まいりの今日、いつもよりも若干遅めのお詣りでした。

と言うのも、旦那さんが休みを取ったから…。

休みという事で、いつもの様に慌てる必要もないし、ゆっくりと

お詣り出来ました。今日は、今年後半に入って初めての

お詣りなので、半年ぶりにおみくじを引く事にしたのです…。

…が、張り切って引いたのに、なんと出たのは“凶”でしたweep

おみくじに書かれていた歌は、

              
 あやなしなたぶさに鈴をとりながら 思ふ心のかつ乱るらん

                 
決心をして神に祈ろうと鈴を引くが、そのさきから心はまた乱れてしまう、

の意。どうやら優柔不断な感じですsad 最近の私、あれこれ考え過ぎて

決めかねている事が多いのは事実。自分自身を見失わない様に、

しっかり自分の気持ちを持たないと。今回の“凶”は、気付きの

おみくじでもありました(良い様に解釈してcoldsweats01

そして、おみくじ最後に書かれていたのは、

     幸運のカギ=鈴。

次回のお詣りは、心の迷いもなく、自分の気持ちを更に強く持とう。

…って、いつもそのつもりやってんけどなぁdespair 心のモヤモヤが

多い時は、こういうおみくじが出るもんなんかなぁ、と、心の中を

見透かされた感じのする初辰まいりでした。

                     
Ts3i1158

« ナチュラルキッチンにて | トップページ | 歯科治療 »

初辰まいり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ナチュラルキッチンにて | トップページ | 歯科治療 »