« 弁当箱チェンジ! | トップページ | 実家へ »

2010年7月15日 (木)

ココロと体に無理をせず

プチ模様替えを進める中で考えていたのが、“シンプルな生活”。

あれこれ調べている内に、“金子由紀子さん“という方の著書を

数冊見付け、今の自分に合った一冊を購入し読んでみました。

Ts3i1148

『ココロと体に無理をせず「オシャレに暮らす」コツ43』
                    (金子由紀子)講談社 

こうしたらいいかもと思いながら実行していなかった事、これから

実行する予定だった事、作れるものは作る精神(ちょっと大袈裟?)…。

私が頭の中で思い描いていた生活スタイルの参考になる様な事が

沢山書かれていて、今後のシンプルライフに一役買ってくれそうな本でしたnote

                  

プチ模様替え。模様替えと言っても掃除片付け、収納が基本。

この家(古団地やけど)で過ごす時間が長い私にとって、

古いなりに心地良く快適な空間にしたい。

旦那さんと私では好みの違いもあるんだけど、旦那さんの趣味や

好みも活かしつつ、私なりのオシャレな生活にしていきたいconfident

« 弁当箱チェンジ! | トップページ | 実家へ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私も金子由紀子さんの「片付けのコツ」持ってます♪
「持たない暮らし」は図書館で借りて読みました、こちらの本もおもしろそうですね^^
今月のESSEにも出てましたよ(私は立ち読みを^^;)。

自分らしいインテリアスタイル♪
私も頑張ろう♪


作れるものは作る、これ大賛成です(^O^)

私も気持ちよく快適に暮らしたい~!
うまく収納してストレスを減らしたい。
漠然とだけど思い描いている暮らしにはまだまだほど遠い…。

みかんさん、一緒に無理せず頑張っていきましょうね~!(^^)!

♪rikoさん♪
こんばんは。
rikoさんも金子由紀子さんの本を読まれているんですね。
見付けた本を全部も読めないし、本屋さんで少し中身を見たら、
私にピッタリだったのがコチラの本でした。
ESSEの今月号にも掲載されているんですねsign01
じゃあ、私もちらっと立ち読みを…wink

rikoさんらしい暮らし、頑張って下さいnote

                  
♪necoccoさん♪
何でもお金を出すと簡単に買えるけど、自分で作るって、
なかなか面白いですよねnote
私も理想には程遠いのですが、プチ模様替えして
少しずつ近付きたいと思っていますwink

心地良い暮らしの為に、無理せず頑張りましょうhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 弁当箱チェンジ! | トップページ | 実家へ »