« 初辰まいり 7月(2010) | トップページ | Tシャツのその後と収納 »

2010年7月 6日 (火)

歯科治療

3月に治療した前歯(側切歯というらしい)の詰め物が、上唇の

裏側に当たる感触が日毎強くなってきて、違和感を感じだし、

よ〜く見ると、詰め物が浮いて来ている様な感じdespair

詰め物はとても小さいとは言え、前歯なので思わぬ時に取れたり

する事を考えると、早めに行った方が良いだろうと思い、今日早速

行って来ました。

取れる寸前なのかと思いきや、詰め物自体はしっかり付いている様で

表面の浮いた所を薄く削るだけでOKとの事で、表面を削ってもらい、

ついでに定期検診も受けて帰って来ました〜。顎関節症持ちの私、

詰め物が気になり、マウスピースを付けるのを躊躇っていましたが、

顎だけでなく、歯への影響もあるので付ける様指導されました。

簡単な処置だけで済んだ今回の歯科治療、何事も早め早めが肝心ですね。

私の歯科治療は無事済みましたが、夕方には旦那さんの血液検査の

結果が出ます。そう、昨日も会社を休んだ旦那さん。午前中に

近所の掛かり付けのお医者さんに診てもらい、急遽血液検査、尿検査、

血圧測定をしたそう。先週からカロリー計算もしつつ、食事にも気を

付けてはいるけど、一週間程でどれだけ数値が変わるものなのか、

それも気になるところですthink

« 初辰まいり 7月(2010) | トップページ | Tシャツのその後と収納 »

健康 体作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初辰まいり 7月(2010) | トップページ | Tシャツのその後と収納 »