« Tシャツのその後と収納 | トップページ | 七夕ドライブ »

2010年7月 7日 (水)

血液検査の結果は…

昨晩、旦那さんの血液検査の結果が判りました。

会社の検診で515だったγ-GTPが328に下がりました。が、

これでも充分高い数値です。この他気になっていたのが肝機能。

こちらはAST(GOT)ALT(GPT)共に基準値内だったので、

肝機能自体は問題無いとの事でした〜。ただ、コレステロール値も

高いので、一ヶ月お薬を飲んで様子を見る事になりました。

ウイルス性や肝硬変を私も旦那さんも心配していたのですが、

結果を聞いてひとまず安心ですcoldsweats01 病院の先生からは

“お酒に弱い”“飲むなら350ml1缶”と言われた様で、

今後友人との飲み会はちょっと物足らないものになりそうで

かわいそうな気もしますが、自分の体は自分で管理するしかない。

しばらくはお薬の毎日となりますが、一ヶ月後の血液検査と体重の

変化を楽しみにしたいと思います。

               
 *禁酒から6日(7/4) 体重−1kg。

« Tシャツのその後と収納 | トップページ | 七夕ドライブ »

健康 体作り」カテゴリの記事

コメント

一先ずは安心だけど、油断はできない結果なのですね(>_<)
でも、身体が第一なので、旦那さまにはどうにか頑張って欲しいですね☆
お酒以外の楽しみを2人で見つけていくとか、苦にならない方法があるといいですね!
でも、お酒を断っただけでも、1kg痩せるのですね!
お菓子を断ったら私も痩せるかしら~^^;

↓みかんさんもウェス使われてるんですね♪
私のは切ったはいいけど、適当な入れ物がなくて押入に眠っちゃっています~。
使わないと…。 

♪necoccoさん♪
数値が数値だけにまだ心配はありますが、治療が始まったので、
あとは頑張るだけです。数年前に20kg減量というのがありますので、
きっと大丈夫だと信じています。
私は養命酒で心臓バクバクしますcoldsweats01今回の事で夫婦共にお酒に弱いのが
判ったので、暫くは生姜紅茶に手作りクッキーで過ごしてもらいますhappy01
約一週間で1kg減sign01お酒ってある意味スゴイですねcoldsweats01

ウエス、使っていますよ〜。切ったはいいけど収納や置き場所に困って
しまいますよね。ウチもそうでした〜。今回からはカゴに入れて定位置を
決めました。そうすると次も困らない気がしています。気だけ…coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Tシャツのその後と収納 | トップページ | 七夕ドライブ »