« 雑貨達の行方 | トップページ | ココロと体に無理をせず »

2010年7月14日 (水)

弁当箱チェンジ!

朝の弱い私ですが、毎日何とか朝食と旦那さんのお弁当を作っています。

旦那さんは仕事柄運動量が少ないので、勤務先が近い事もあって

通勤は基本徒歩、ウォーキングです(30分強)。この徒歩通勤を

6年続けているのですが、暑い時期は持参する飲み物も増え、

荷物(リュック)がかなり重くなって、暑さに加え疲労感もかなりのもの。

何とか荷物が軽く出来ないか考えた結果、“お弁当箱を変える”事を

思い付き、なるべく低予算でのお弁当箱チェンジをしてみました。

              
旦那さんが今まで持参していたお弁当箱はコチラ
         ↓
Ts3i1197

ランチジャー。中身を入れなくても1kg近くあります。

食事療法も取り入れた結果、ご飯の量がかなり減ったので、

このランチジャーのご飯ケースでは大き過ぎる事が分かりました。

Ts3i1190

今日のお弁当(お味噌汁は蓋がキッチリしまり、開けられず…)。

昨日購入したもの全て使う事は出来ず、お味噌汁はランチジャーの

モノを使用。旦那さん、お味噌汁は外せないらしいので。

そして、ダイソーのバッグに入れてみると

Ts3i1192Ts3i1193

左の写真 かなり盛り上がっていますが入りました〜coldsweats01

保温機能が高まるかどうかは分からないけど、いつも使っていた

お弁当袋(うさぎトート)に入れて、一応完成です(写真右)

    。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

昼食中の旦那さんよりメールがあり、保温機能が低い事が判明。

お味噌汁を即席にしたら、と提案したら拒否されました〜coldsweats01

ちゃんといりこと昆布で出汁取ってるし、安心出来るもんなぁ。

ま、しばらくはこのままで持って行ってくれるみたいだし、

また良さそうなグッズを見付けたら試してみようsign01

« 雑貨達の行方 | トップページ | ココロと体に無理をせず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

お味噌汁、いりこと昆布でだしを取ってるなんて、さすがですshine
やっぱりインスタントとは、全然違いますよね。
お味噌汁を飲むと、ほっこり幸せな気分になれるので、不思議ですhappy01

このあいだは、お話できてよかったですsmile
ありがとうございましたnote

いつもコメントをしようと思うのですが、こんなコメントでいいのだろうか?と思い、途中で断念します…
七夕の日のドライブなんて、すごく素敵で感動したのですが、うまく書けず、やっぱり断念…(笑)

今日はお仕事がお休みだったので、黒ゴマのクッキーを焼きましたsmileheart01
次はハニージンジャーに挑戦しますねnote

♪NKさん♪
コメントありがとうございますnote
直接お話するのではなく、こういう所(ブログ等)で伝えるというのは、何だか迷ってしまう事ってありますよね。私も時々ありますよcoldsweats01

お味噌汁、いりこを切らして出汁の素って事も時々あるんですよ。でも、出汁を取ると、旨味というか風味というか何とも言えない美味しさがあります(上手く表現出来ないcoldsweats01)。添加物の心配もないし、体には優しいですからねclover

おっsign01黒ごまクッキー焼かれたんですね。実は私も先日焼いたところですsmile最近は3日に1回は何か焼いています。こちらも体に優しそうだし。

先日はお仕事中なのに、長々とお話してしまって…。
お店は何度行っても飽きず、私のお気に入りとなっていますnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雑貨達の行方 | トップページ | ココロと体に無理をせず »