« おかえり、パソコン | トップページ | 友人宅訪問と頂き物 »

2010年7月24日 (土)

長居植物園

植物園の蓮を見に、実家の両親と私達夫婦の4人でお出掛け〜car

長居植物園は市内なので、ウチからも実家からも然程遠くはなく、

30分程で到着。私達夫婦は昨年9月に行っていたので(記事はコチラ)、

10ヶ月ぶり。違う季節の植物園も見ようと夫婦で話していて、

行くなら蓮の花の時期に、という事と、滅多に行かないであろう

実家の両親を誘って。

              
P1060323_2
 
P1060335_2

一面に蓮の花とはいきませんでしたが、綺麗な蓮の花が咲いていました。

広い公園内を花や鯉、亀、鳥を見ながら歩き、

私達夫婦だけでなく、両親もいつもとは違う環境で良い気分転換に

なっただろうと思っています。

公園内を歩いている途中、父が見付けた蝉。
       ↓
Ts3i1215

まだ白く羽も黄緑色でした。

暑い夏を精一杯飛んで、鳴いて、欲しい(この蝉はオスでした)。

                   
約2時間、公園を見て回り、地元に戻って4人で食事をし、

両親を送って帰って来ました。いつも変化のない毎日を過ごして

いる両親。時々は近場でもいいから、4人で出掛けるもいいかな。

計画を立てるのはこの私。次回はどこへ行こうかconfident

                    

Ts3i1224

« おかえり、パソコン | トップページ | 友人宅訪問と頂き物 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おかえり、パソコン | トップページ | 友人宅訪問と頂き物 »