« ココロと体に無理をせず | トップページ | 雑貨とパン »

2010年7月18日 (日)

実家へ

三連休初日の昨日は、旦那さんと二人で私の実家へ。

だいたいいつもの様に夕方4時頃到着。

駐車場(タイムズ)から実家まで歩いていると、

真っ青な空に入道雲がモクモクと出現しており、

夏を感じさせる。下からではなく、空を高い所から見ようと

実家へ着いてすぐに屋上へ。

Ml_ca3c0648

屋上からの空(東側)。

障害物が何一つないので、何だかとても開放感〜happy01

子供の頃を思い出し、海を見たりしていると、

座っている隣に何やら発見sign03

Ml_ca3c0660

今年初の蝉君。屋上でのんびり休憩中の様子。

                     
昨日は実家近くの神社の夏祭りでした。家族4人で食べる食事は

やはりどこか夫婦二人の食事とは違う。不思議なものです。

                         

Ml_ca3c0661_2

陽が落ちた西の空(実家の窓から)。

久しぶりに夏の海の香りがして、子供の頃の夏休みを思い出しました。

                  
埋め立てが進み、海も随分狭くなって、建物も次々と増えてきたけど、

どこか変わらないモノがここ(実家)にはある様な気がしますconfident

« ココロと体に無理をせず | トップページ | 雑貨とパン »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

みかんさん暑いですね~!
すごい入道雲ですねcloud
飛行機みたいな形ですねairplane
ご実家でのんびりされたようですねshine
私も潮の香りの中で育ったので
海のニオイがすると癒されますwave
久しぶりに海が見たくなりましたhappy01

♪うさこさん♪
本当に暑くなりましたね〜sun 夏本番って感じですね。

本当だ〜sign01雲の形、飛行機みたいですねairplane

夏の海風はちょっと湿気を含んで、肌にまとわりつく感じですが、
慣れたこの感触は心地良くも感じますconfident
育った環境って、懐かしく、気持ちの落ち着く場所でもありますねclover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ココロと体に無理をせず | トップページ | 雑貨とパン »